モーニング娘。を中心とするハロー! プロジェクトのメンバーが一堂に会するライブイベント「ハロー! プロジェクト大感謝祭コンサート Hello! Project 春の大感謝ひな祭りフェスティバル2013~Berryz工房10年目突入スッペシャル~」が3日、神奈川県・パシフィコ横浜で開催され、デビュー10周年を迎えたBerryz工房のライブに、歴代のプリキュアたち32人がスペシャルゲストとして登場した。

ともに10週年を迎えたBerryz工房と歴代のプリキュアたち32人がコラボレーションを果たした「ハロー! プロジェクト大感謝祭コンサート Hello! Project 春の大感謝ひな祭りフェスティバル2013~Berryz工房10年目突入スッペシャル~」

今回のスペシャルコラボレーションは、同日でデビュー10周年を迎えたBerryz工房と、今年でシリーズ10年目を迎えたプリキュアが「10年目のありがとう」をコンセプトに実現したという。6,000人を越えるファンが会場を埋め尽くし、ライブの盛り上がりも最高潮を迎えた中、トリのBerryz工房が登場。数曲歌い上げた後、10周年のスペシャルゲストとしてプリキュアメンバー32人が登場すると、会場は大歓声と拍手に包まれた。

Berryz工房は、2005年に公開された『映画ふたりはプリキュアマックスハート2 雪空のともだち』で、主題歌「ギャグ100回分愛してください」も手がけており、ステージでは映画のメインキャラクターとして活躍した、キュアブラックとキュアホワイトがBerryz工房と約8年ぶりの再会を果たすとともに、お互いの10年目を祝福。また、今回のコラボを記念して、Berryz工房の「アジアンセレブレーション」が、3月16日公開の『映画プリキュアオールスターズ ニューステージ2 心のともだち』の応援歌に決定したことも発表された。

最後には、Berryz工房のメンバー7人が唄う「ギャグ100回分愛してください」を、プリキュアメンバーが踊りながら盛り上げ、総勢39名による夢のコラボは大盛況となった。

(C)ABC 東映アニメーション