お笑いコンビ・オアシズの大久保佳代子が17日、都内にて行われた映画『バチェロレッテ-あの子が結婚するなんて!』(2月22日公開)のCM撮影とイベントに出席した。

映画『バチェロレッテ-あの子が結婚するなんて!』(2月22日公開)のイベントに出席した大久保佳代子

この日は同作にちなみ、「バチェロレッテ(独身女性)党」が結成され、党首に就任した大久保は演説を行った。勝負服に身を包んだ大久保は、「私の周りでも次々と後輩の北陽が片付いたり、花子先輩までも結婚するありえない事態が起こっています!」と芸人仲間にかみつくと、「面白いことも言えるし、最近きれいになったと言われる私はなぜ結婚できないのでしょうか? そんなの許せますか!」とほえ、党のマニフェストとして「一生独身」を宣言した。

その意気込みを証明すべく、幸せの象徴であるウエディングドレスを引きちぎった大久保は、一般男性との破局が報じられたお笑い芸人・椿鬼奴に対し、「おかえり!」とメッセージを送った。その後、気持ちがすっきりしたのか、「こんなことしたら余計に婚期が遅れそう」と不安を口にし、「本当は絶対結婚したい! ちなみに私は、昼は少女のように、夜は娼婦のような性格です。ギャップのある女がイイとどこかで書いてあったから」と必死にアピールしていた。

同作は、高校の友人の結婚式に出席するため、かつての親友3人がニューヨークで再会する物語。イケてる自分より友達が先に結婚するのは心から祝福できず、揚げ句の果てには結婚式前夜のパーティーで盛り上がりすぎて新婦のドレスを破ってしまう。