2月11日WOWOWで生中継される「第55回グラミー賞」授賞式のスペシャルナビゲーターに女優の忽那汐里が起用されたことが17日、明らかになった。

『生中継! 第55回グラミー賞授賞式』のスペシャルナビゲーターに就任した忽那汐里

WOWOWでは、世界最大級の音楽の祭典「第55回グラミー賞」授賞式の模様を生中継。番組『生中継! 第55回グラミー賞授賞式』(WOWOWプライム 2月11日 9:45~ リピート放送は同日22:00~)では、忽那が会場のレッドカーペットに晴れ着姿で登場。現地ならではの授賞式の熱気と興奮、感動の瞬間を届ける。

忽那は「普段のインタビューされる立場からインタビューする立場となり緊張していますが、たくさんのアーティストの方々に触れられることを楽しみにしています」と喜びを。普段はロックを聴いており、年間最優秀アルバム候補に挙がっているジャック・ホワイ トは大好きという忽那は「レッドカーペットでは、晴れ着姿でアーティストの皆さんをお迎えしようと思っています。WOWOWでご覧になっている皆さんに、現地の盛り上がりをしっかりお届けできるようにがんばります。私も楽しみですが、皆さんも楽しみにしていてください」と意気込んでいる。

なお、忽那は事前番組となる『放送直前! 第55回グラミー賞授賞式』(2月11日 9:15~ ※無料放送)にも出演する。