タレントの辺見えみりが7日、オフィシャルブログを通じ第1子の妊娠を発表した。

第1子の妊娠を発表した辺見えみり

辺見は「ご報告です」と題し、「私事ですが、赤ちゃんを授かりました」と報告。「現在4カ月なので、まだまだ安心できませんが…自分の体調と赤ちゃんの体調をみながら過ごしたいと思っています」と妊娠4カ月であることも発表した。

また、「妊娠初期に出血があり、絶対安静とお医者様に伝えられて、不安のなかお仕事をお休みさせてもらってました。関西地方でやらせていただいてる『ハピくる!』の月曜日レギュラーも、新幹線に乗ってはいけなかったためお休みしていました」と体調を気づかいながらの生活だったことを明らかにすると、「ファンの皆さんや、番組を見てくださってる皆さんに心配していただいてたのに、報告できなくてごめんなさい」と詫びた。

続けて、「お仕事でご迷惑をかけてしまったスタッフの方々、これから精いっぱい力を注がせていただきたいと思ってますので、よろしくお願いします!」と意気込みを語ると、「これからもドキドキなこと、不安なこともたくさんあると思うけど…ママになるために、しっかり強く毎日過ごしたいと思います。みんないろいろ助けてね!」とつづった。