先日にはハリーがワン・ダイレクションとは別に1人でテイラーのプライベート・ジェット機でニューヨークからイギリスに戻ったことから、ワン・ダイレクションにとってのオノ・ヨーコ的存在と揶揄されたテイラー・スウィフト (C)BANG Media International

テイラー・スウィフトが、現在交際中のワン・ダイレクションのハリー・スタイルズへのクリスマス・プレゼントとして、5万ポンド(約680万円)におよぶザ・ビートルズの記念品を贈ったという。

テイラーは、ハリーのために貴重なビートルズの品を手に入れようと必死のようで、ビートルズの専門ショップにて高額の予算を提示し従業員を驚かせていたらしい。ある関係者はデイリー・スター紙に次のように話している。

「ハリーは最近、テイラーのために900ポンド(約12万円)相当の誕生日プレゼントを贈ったので、今回は彼女がお返ししたいようですね。テイラーはリヴァプールにあるビートルズの専門店何店舗かに電話して、ビートルズのレアなサイン入りの記念品を欲しいと注文したようです。ハリーが絶対に気に入ると確信しているようですね。ある従業員は、彼女が4万ポンド(約550万円)から5万ポンド(約680万円)の予算を考えているということを知って度肝を抜かれたようですよ」

ハリーは以前、ビートルズを自身の「アイコン」として崇拝しており、ワン・ダイレクションと同バンドを比較することなど「ばかげている」と語っていた。「僕たちはビートルズがアメリカでデビューした当時の映画を見たんだけど、なんだか僕たちとキャラクターが似ているなって感じたんだ。ビートルズのメンバーは僕たちみたいにふざけ合って笑うのが好きだったみたいだね。でも自分たちとビートルズを比べるなんてばかばかしいことだよ。なんたって彼らは崇拝に値するからね」

(C)BANG Media International