アイドルユニットのSUPER☆GiRLSが28日、東京・ラゾーナ川崎にて6thシングル「赤い情熱」の発売記念イベント「情熱DREAMERS」を開催した。

前列左から前島亜美、勝田梨乃、宮崎理奈、田中美麗、後藤彩、後列左から荒井玲良、八坂沙織、志村理佳、渡邉ひかる、溝手るか、稼農楓

この日は朝から小雨が降るあいにくの空模様。悪天候にも関わらず多くのファンがつめかけ、会場はスタート前から熱気に満ちあふれていた。ファンの願いが通じたのかイベントスタート前には雨がぴたりと止み、観客の大歓声の中、ステージ上にメンバーが現れた。

メンバーは約6,000人の観客を前に、新曲「赤い情熱」を含め計6曲を披露。会場には同曲にちなんで赤いバラが配布され、会場全体が"情熱の赤"に染まった。リーダーの八坂沙織は「初のラゾーナ川崎でのライブです! 広いですね!」と興奮を抑えられない様子で、前島亜美は「"赤い情熱"の赤は、紅白歌合戦も意識してます! 11人で頑張っていきたいと思います!!」と紅白出場に意欲満々。

10月24日に発売された同曲は、その名のとおりクールかつ情熱的なダンスナンバー。最年少メンバーの前島亜美は、ファンに向かって「赤い情熱、オリコンデイリーランキング1位ありがとうございます!」と感謝の言葉を述べていた。ファンの"赤い情熱"はどこまで紅白出場の追い風となるのか。NHKの発表に注目が集まる。