歌手の鈴木亜美、元モーニング娘。の石川梨華、タレントの西村知美が18日、都内で行われたスリーエフの「スーパーコラボスイーツ」完成披露会に出席した。

スリーエフの「スーパーコラボスイーツ」完成披露会に出席した鈴木亜美 拡大画像を見る

鈴木、石川、西村の3人が有名パティシエとともに、オリジナルスイーツとクリスマスケーキをプロデュース。鈴木は鎧塚俊彦シェフ、石川は永井紀之シェフ、西村は辻口博啓シェフとペアを組み、それぞれがスイーツ2品とケーキ(現在、予約受付中)を完成させた。

女優・川島なお美の夫である鎧塚シェフと組み、イチゴをふんだんに使ったクリスマスケーキを作った鈴木は「お話がきた時からすでに頭の中ではケーキが出来上がっていて、音楽も流れていました。鎧塚さんは私の妄想を一緒になって膨らませてくれました。女性をリードできる大人な方ですね」と制作過程を振り返り、「雪に降る愛をイメージしました。誰かにプレゼントしてほしいですね」とアピールした。

石川は「私のわがままを全部聞いてくれました」と笑顔。出来上がった品も「興奮しました! シェフ、ありがとうございます!」と大満足の様子だった。西村も辻口シェフについて「わがままを吸収してくれたうえで、アイディアも出していただいて。気持ちよく仕事ができました」と胸を張った。

この日は右手薬指に指輪をつけていた鈴木。披露会終了後に、俳優・高岡蒼佑との交際が報じられた件について報道陣から「交際は順調ですか?」、「クリスマスは一緒に過ごしますか?」と問いかけられたが、笑顔で無言のまま会場を後にした。