女優の新垣結衣がイメージキャラクターを務める「明治 Meltykiss」が発売20周年を迎え、その節目を記念して16日から「20th Anniversaryプレゼントキャンペーン 第1弾」がスタートした。

10月16日からスタートした「20th Anniversaryプレゼントキャンペーン 第1弾」

同キャンペーンは11月4日までの20日間、Meltykissホームページ上から応募することで、毎日1名の計20名にオリジナル卓上カレンダーと「Meltykiss」3箱セットが当たるオープン懸賞キャンペーン。20日間の内、5日はこれらの賞品に加えてオリジナルポスターがセットでプレゼントされる。

「Meltykiss」が発売20周年を迎えたことに、「20年前の私は4歳なんですけど、もう1こさかのぼって3歳の記憶ならあります(笑)」と思い出したように語る新垣。「七五三の時にお着物を着て、口紅を塗って写真を撮る時に、その口紅が大嫌いでぎゃーぎゃー泣いてたなぁって記憶ぐらいしかないんですけど」と当時の自分を懐かしみながら、「それぐらい小さい時から愛されているメルティキッスの20周年の記念すべき年にCMに出演させていただいてすごくありがたいです」とあらためて商品の歴史の深さを感じているようだった。

また、新CM「雪原と木」編に出演した新垣は、「去年に引き続き、銀世界の撮影となったんですけれども今回は大きな木に寄り添いながら歌うというか、またちょっと前回よりもメルヘンチックな雰囲気の中で撮影させていただきました」と撮影の感想を語り、「メルティキッスの雪のような口溶けが伝わるように、そして冬の寒さもイメージしながら気持ちを込めてがんばりました」と自身の演技を振り返っていた。