声優の平野綾がアルバム『FRAGMENTS』を携えて行った全国ツアー「Aya Hirano FRAGMETS LIVE TOUR 2012」の東京・赤坂BRITZ公演の模様が、9月15日(土)23時20分からWOWOWで放送される。

全国ツアー「Aya Hirano FRAGMETS LIVE TOUR 2012」の東京・赤坂BRITZ公演で見事なパフォーマンスを披露した平野綾

レコード会社移籍第1弾となったコレクティブ・アルバム『FRAGMENTS』は8人の気鋭クリエイターが参加し、平野の新境地を開拓した意欲作。6月22日、赤坂・BRITZでのライブは"新生・平野綾"の魅力が詰まったカラフルなステージとなった。

大歓声の中、ピンクのプリント柄ミニドレスで登場した平野はアルバム1曲目の「DIFFUSION(To the Other Side)」を皮切りに、疾走感あふれるアップチューンを次々と披露。ヒャダインこと前山田健一が楽曲制作を手掛けた「PizzzzzzzA!!!!!!!」ではキュートな歌声と共に激しいダンスで会場を盛り上げた。そのほか、平野のライブではお馴染みとなったピアノ演奏に加えて、今回はアコースティックギターにも初挑戦。テレビアニメ『涼宮ハルヒの憂鬱』オープニングテーマ「Super Driver」などの代表曲を歌い、ファンにとっては嬉しい演出となった。

そしてアンコールでは、最新アルバムを締めくくる「スターゲイズ・ラブ」を披露。会場には観客の大きな拍手と声援がこだまし、大盛況のうちにライブは幕を閉じた。自身のオフィシャルブログでも「最高のパフォーマンスができた」と明かしたように、これまでのキャリアで培った豊かな表現力に、最旬サウンドを融合させた今回のステージ。今回WOWOWで放送される映像では、その"新生・平野綾"を体感することができる。