インドネシアのジャカルタを拠点に活動するAKB48の姉妹グループ、JKT48の専用劇場が8日、ジャカルタ市内にオープンし、AKB48から移籍した高城亜樹・仲川遥香らJKT48のメンバーが初公演を行った。

ジャカルタ市内にオープンしたJKT48専用劇場に駆け付けた高城亜樹、仲川遥香 拡大画像を見る

劇場付近には、お祝いメッセージが多数届けられ、今回の渡航は事前に告知していなかったにも関わらず、高城・仲川の移籍を温かく迎える多数の現地ファンからのメッセージも寄せられた。

公演は、、AKB48 のチームB 3rd 公演「パジャマドライブ」をインドネシア語に翻訳したもので行われ、高城は「みなさんはじめまして。JKT48 の高城亜樹です。今日はみなさんに会えてとてもうれしいです。この劇場で歌って踊るのがとても楽しみです。これからどうぞ宜しくお願い致します!」とインドネシア語であいさつ。仲川も「みなさん、こんにちは。仲川遥香です。今日はJKT48 の劇場オープンの日にメンバーとこのステージに立てて、とても嬉しいです! そして早くみんなとこの劇場でライブがしたいです。これからみなと一緒に頑張るので、宜しくお願い致します!」と同じくインドネシア語で元気いっぱいに話した。

また、メンバーの「JKT48 もついに専用劇場を持てることになり、とてもうれしいです! これからの私たちにとっての『家』になるこの劇場で一生懸命頑張って、インドネシアの国民的アイドルになるという夢に向って行きたいと思います」と喜んだ。

ジャカルタ中心部に位置するショッピングモール内に開設した新しい専用劇場を拠点に、JKT48 は「会いに行けるアイドル」としての活動を本格化していく。