シルヴェスター・スタローンほか、アクションスターが多数出演する映画『エクスペンダブルズ2』(10月20日公開)の予告編が公開された。

映画『エクスペンダブルズ2』より

今回の予告編では、前作でアクションなしの顔見せ出演にとどまったブルース・ウィリスとアーノルド・シュワルツェネッガーがマシンガンを手にして本格参戦している姿はもちろん、これまでの映像では公開されていなかった"仲間の死"といったショッキングな内容も明らかになった。最凶の敵、ジャン=クロード・ヴァン・ダムの前に倒れる仲間は果たして誰なのか。

自らを消耗品と名乗り、リーダーであるバーニー・ロス(シルベスター・スタローン)のもと、鉄壁のチームワークを誇る命知らずの傭兵軍団エクスペンダブルズ。シルヴェスター・スタローン、 ジェイソン・ステイサム、ジェット・リー、ミッキー・ローク、ブルース・ウィリス、アーノルド・シュワルツェネッガーなどスーパースターたちの夢の共演で話題となった前作から約2年、再びアクションスターたちが再集結した。

今回の任務は、東欧バルカン山脈の山岳地帯に墜落した輸送機に積まれていたデータボックスの回収。その任務は彼らにとって簡単なものに思えたが、そのデータボックスに記録された機密データを狙い、ある凶悪な武装集団も行動を開始していた。行動を開始したエクスペンダブルズたちは、武装集団の卑劣な罠に陥り、データボックスを奪われ、一人の大切な仲間が命を失うことになる。

(C)2012 Barney’s Christmas, Inc. All Rights Reserved.