ガールズユニット・SUPER☆GiRLSの宮崎理奈が、7月28日(土)からオンエアのイトーヨーカドーの新CM『顔が見える食品。(トマト・ブロッコリー)』で関根勤と共演することがわかった。

新CM『顔が見える食品。(トマト・ブロッコリー)』に出演したSUPER☆GiRLSの宮崎理奈

CMでリポーターに扮した宮崎は、「みやリポート」と称して新鮮素材のこだわりやプチ情報などを生産者から聞き出していく。そして、イトーヨーカドーのCMではお馴染みの"関根店長"こと関根勤がそのレポートを受け取り、2012年GAP普及大賞受賞のニュースを2人揃ってアナウンスする。

「顔が見える食品。(トマト)」編の撮影は北海道空知郡の奈井江町で行われた。朝6時からの撮影だったが、宮崎は周囲のスタッフに盛り立てられ元気いっぱいに現場入り。生産者の新田さんがこだわり抜いたトマトを食べた宮崎は、思わず「ジューシーで甘い! 今まで食べたことない!」と相当感動しているようだった。

一方、「顔が見える食品。(ブロッコリー)」編の撮影は、北海道上川郡東川にて。宮崎は広大なブロッコリー畑を前に気持ちが高ぶったのか「北海道はでっかいどー!」と叫び、現場スタッフを和ませていた。包丁を使ってブロッコリーを収穫するシーンでは、最初は苦労していたものの、生産者の井澤さんにアドバイスをもらいながら、一生懸命笑顔で撮影に挑んでいた。

撮影中の様子

「顔が見える食品。(トマト)」編

「顔が見える食品。(ブロッコリー)」編