グラビアアイドルの吉木りさが18日、都内で行われた海外ドラマ専門チャンネルAXNで放送される海外ドラマ『PERSON of INTEREST 犯罪予知ユニット』の記者発表に出席した。

海外ドラマ『PERSON of INTEREST 犯罪予知ユニット』の記者発表に出席した吉木りさ 拡大画像を見る

AXNでは、8月19日(毎週日曜 21:00~)から『LOST』のJ.J.エイブラムスと『ダークナイト』のジョナサン・ノーランがタッグを組んだ同ドラマを日本独占初放送。非行や犯罪抑止活動を世界規模で行うNPOガーディアン・エンジェルスの活躍を描いた同ドラマは、全米で2011年9月よりスタートし、1500万人以上が視聴したヒット作だ。

この日は、ガーディアン・エンジェルスの渋谷支部のメンバーとともに、渋谷をパトロールした吉木りさが、1日パトロール隊長に就任。約10分間のパトロールに「買い物とかで渋谷を良く歩きますが、パトロールの視点だと違って見えました。防犯パトロールがいっぱいあり、色んな事件から見守ってくれると改めて実感しました」と感想を。ガーディアン・エンジェルスのメンバーから「頼もしい限りですよ。定期的にお願いしたいですね」とオファーを受けたが、「他のお仕事がありますのでちょっと考えたいと思います」と上手く受け流した。

ジム・カヴィーゼル演じる同ドラマの主人公、リースについて「格好良くて頭脳明晰。甘いフェイスも魅力的です。リースに守ってもらいたいですね」とすっかり魅了された様子。「最近お仕事も忙しいので、出会いがありません。リースのような頼り甲斐のある男性を探しています。年下でも年上でも同じ歳でも、そんな王子が現れるのを私はひっそりと待ってます」と頼りになる王子様を募集中だとか。また、同じグラビアアイドルで一般男性と入籍し妊娠を発表した熊田曜子の話題を振られて「まさか妊娠とは知らず驚いています。でも幸せなことだしおめでたいですね」と祝福。「私の結婚?さすがにまだないです。まだまだお仕事中心にいければと思います」と話していた。