女優の上戸彩、俳優のダンテ・カーヴァー、お笑いタレントの千原ジュニアとスギちゃんが29日、都内で行われたソフトバンクモバイル/ウィルコムの「2012年夏 新商品発表会」に出席した。

ソフトバンクモバイル/ウィルコムの「2012年夏 新商品発表会」に出席した上戸彩 拡大画像を見る

現在放送中の同社CM「ローマ篇」に出演した上戸彩が、白いドレス姿で登場。CM撮影で訪れたローマについて「楽しかったですよ~。贅沢に3日間も行かせていただいて幸せでした」と孫社長に感謝の言葉を口にし、「トレビの泉の前にあるクレープ屋さんがすごく美味しかったです」と振り返った。さらに「共演させていただいたダーリン役の彼がいい匂いでした!」とコメント。イタリアでは母親役の樋口可南子とも一緒だったようで「観光地やご飯を食べるタイミングが全て合ってしまい、どこへ行くのもばったり会って楽しかったです」と笑顔だった。

また、この日はスペシャルゲストとしてお笑いタレントのスギちゃんも登壇して「今が旬のスギちゃんを使ってCMってのはどうだぜぇ? 使うなら今だぜぇ! 来年になったらどうなるか分からないぜぇ!」と孫社長にCM出演を直談判。孫社長は却下するも「何か考えようね」と応じてスギちゃんを安堵させていた。

ウィルコムを含め、2012年夏の新製品を発表したソフトバンクモバイル。放射能測定機能を世界で初めて搭載したスマートフォンのPANTONE5を始め、AQUOS PHONE Xxなど12機種を6月上旬以降から順次発売。また、ソフトバンクグループ念願のプラチナバンドサービスが7月25日から開始され、孫社長は「ソフトバンクグループの課題は、ネットワークの繋がり易さと接続スピード。現在の2,1GHzから900MHzに変わってカバーエリアが3倍に増えるなど、はるかに電波が届きやすくなる」と胸を張った。