エアロスミスが、ニュー・アルバム『ミュージック・フロム・アナザー・ディメンション』の詳細を発表した。日本では8月29日発売予定。

映画『G.I. ジョー』のサウンドトラックにもなっているニュー・シングル「レジェンダリー・チャイルド」は特にギターの音が素晴らしいと絶賛していたスティーヴン・タイラー (C)BANG Media International

「レジェンダリー・チャイルド」についてスティーヴンは、特にギターの音が素晴らしいとして絶賛している。 (C)BANG Media International|

同バンドにとって15枚目となるこの新作には、先行シングル「レジェンダリー・チャイルド」が8月10日に日本公開予定の映画『G.I.ジョーバック2リベンジ』の主題歌にも決定し、ボーカルのスティーヴン・タイラーが審査員を務めるテレビ番組『アメリカン・アイドル』5月24日放送回で同曲を初披露している。

本作のプロデュースは、1975年にリリースした『闇夜のヘヴィ・ロック』に関わったジャック・ダグラス。アルバムについて同バンドのギタリスト、ジョー・ペリーは先日「この新作はモダンでハイファイになるよ。俺らは『ナイト・イン・ザ・ラッツ』や『ロックス』でやったことと同じようなことはしないよ。だけど、その頃と同じエネルギーで挑むのは大事なことだよね」と話していた。

さらにエアロスミスは、今夏にかけて北米ツアーを行うことも発表している。

(BANG Media International)