元モーニング娘。の矢口真里とタレントの小森純が29日、都内で行われたアルバイト情報サイト「マイナビバイト」の記者発表会に出席した。

「マイナビバイト プレミアム」の記者発表会に出席した小森純(左)と矢口真里 拡大画像を見る

アルバイト情報サイト「マイナビバイト」では、同サイトの認知拡大・利用促進を目的にした"夢のようなアルバイト体験"を提供するキャンペーン「マイナビバイト プレミアム」を実施。内容は、「矢口真里とカラオケを練習してくれる人大募集!」(募集期間:4月1日~5月7日 実施日:6月上旬)、「小森純とお料理を作ってくれる人大募集!」(募集期間:4月23日~6月8日 実施日:6月下旬)、「NEWなハワイTOP3を探すトレンドリポーター大募集!」(募集期間:5月15日~6月30日 実施日:8~9月)の3本で、それぞれ10,000円が進呈される。

昨年5月に俳優の中村昌也と入籍した矢口真里は、中村と週に3~4回もカラオケに行くといい「旦那に自分(モーニング娘。)の曲を歌ってあげたいと思っています。常に旦那といるので、練習できないんですよ。だから一緒に練習してくれる人を募集します!」と説明。昨年の七夕入籍を果たした小森は、夫に出す料理のレパートリーを増やしたいようで、「一緒に料理を覚えてくれる人を探したいです」とアピールし、これまでのアルバイト経験として「私はバイトで食ってましたから色々やりましたよ。居酒屋に海の家、109では地味にタピオを作ってましたね」と振り返った。

27日に男児を出産したばかりの庄司智春と藤本美貴について「本当に幸せそうですね。私も欲しくなりましたよ」と矢口。「私もこれから作り放題!」と息巻き、小森も「受精万歳!」と下ネタもさく裂した。その小森は、矢口と中村のラブラブな新婚生活とは対照的に「友達の時からもう7年目だから、な~な~になるよ」と寂しげな表情。「子供を作れば変わるかも」という報道陣のフォローも現実は「今じゃ月に1回。全然求めてくれね~の」と話し、「ヤバい? うちも心配だけど離婚だけはしないから!」と必死な形相で否定して報道陣を笑わせた。