グラビアアイドルの原幹恵、モデルの敦士、お笑い芸人のあかつらが26日、都内で行われたiPhone・Android向けのアプリ『モデルに学ぶ、ビジネスマン向け教育全集』の概要記者会見に出席した。

iPhone・Android向けのアプリ『モデルに学ぶ、ビジネスマン向け教育全集』の概要記者会見に出席した原幹恵(右)と敦士 拡大画像を見る

同アプリは、多くの有名モデルを擁する芸能事務所のオスカープロモーションが、2010年に出版した書籍・DVDのアプリ版。同事務所で専属講師を務める伊藤芳氏の指導のもと、新人モデルの教育ノウハウを生かして、スーツの着こなし術やモデルウォーク、好印象を与える目線と表情などを、ドラマ仕立ての「導入編」と「レクチャー編」の2本立てで紹介。ビジネスシーンに役立つ実用的なアプリとなっている。

この日は、同アプリの「導入編」に出演した原幹恵と敦士が出席し、原は「女性は単純なところがあって、スーツをかっこよく着こなしたり、仕草がよかったりするとメロメロになっちゃうんです。このアプリで楽しみながら、モテ男を目指してほしい」とアピール。現役モデルの敦士も「ポーズの取り方とか、改めて学べてためになりました。自然の笑顔の出し方とか、役に立つ内容なので、このアプリで1人でも多くの方々がスマートになっていただければ」とプッシュした。

一方、力士キャラクターで売り出し中のあかつは「いつもは廻し一本の格好なんでちょっと暑いですね」と慣れないスーツに苦笑い。それでも「自分みたいに太っていても、かっこよくスーツを着こなせることができるんです。是非活用してほしいですね」と汗をかきながらPRしていた。