お笑い芸人の友近とお笑いコンビ・アジアンの馬場園梓、ハリセンボンの近藤春菜が23日、アパレルブランド・ニッセンの「スマイルランド2012 Summer Collection」に出席した。

左から、友近、馬場園梓、近藤春菜 拡大画像を見る

「スマイルランド」は、LL~10Lまでのレディスアパレルを取りあつかう、ラージサイズの専門通販カタログ。24日には「渋谷PARCO PARTIII」に旗艦店として都内初となる店舗をオープンさせる。

ゲストモデルとして登場した馬場園は、3L以上のぽっちゃりさん20人によるファッションショーに登場し、春らしい白色や花柄のワンピース姿を披露し、モデルとしてウォーキング。「ぽっちゃりなのにランウェイを歩けるなんて夢にも思っていなかった。感無量でございます…」と感激しきりだった。一方、トークショーに登場した近藤は、「私も馬場園さんと同じ入り時間だったので、ランウェーのリハーサルも拝見していたんですけれども、一歩も歩くことなくこちらにたどり着きました」と自虐的に話し、場を沸かせた。

同じくトークショーに登場した友近は、「ぽっちゃりでもおしゃれをすると恋をしたくなる」と話し、彼氏とのデートでは、「ピンクとか明るい色を着たいですね」と笑顔。結婚の予定について聞かれると、友近は「本当にタイミングやと思います。あれこれ言っているけれども、彼は今海外に行っていてあまり会えないので…」と寂しそうな表情を見せた。

さらに、Wエンジンのチャンカワイと熱愛中の馬場園が、「私は別に結婚にはこだわらないかなあ。まだ中学生みたいな、やっと青春が来たみたいな感じなので…」と、結婚について語ると、すかさず、お相手がいない近藤も「そうね。私もとくに急がないかな?」と唇を震わせながら話し、笑わせた。

また、女芸人仲間の青木さやかの離婚について聞かれると、近藤は「びっくりしました。でも、もう決められたことなのでね……」とコメント。友近は「そういう方向になるっていうのは聞いていましたけれど、今週末に会う約束をしているのでくわしく聞いてみます」と、ニヤリと笑顔を見せた。