「気が合うなという人には甘噛みしたい」など大胆発言を繰り返したSDN48芹那

AKB48の姉妹ユニットSDN48の芹那が23日、都内で行われた映画『アンダーワールド 覚醒』トークイベントに登場した。本作は、大人気のヴァンパイア・ヒロイン・アクションシリーズの第4段。2月24日の公開を前に、その記念としてケイト・ベッキンセール演じる主人公セリーンに名前が似ている芹那に白羽の矢が立ち、セクシーヴァンパイアの衣装で現れた。

普段からコスプレはするかと聞かれると芹那は「コスプレは個人ではあまりしないんですけど、クリスマスとかハロウィンとか行事ごとにSDN48のメンバーで集まってやったりするんです。その時にドレスコードをセクシーコスプレにして、それぞれの思うままのセクシーを衣装に表現してます」といきなり大胆発言。芹那自身のコスプレについては「私はクリスマスの時は白と赤のレースの下着のようなひらひらの……なんていうんだろう……下着で行きました」と語り会場を沸かせた。

本日の衣装について話が及ぶと「主人公以上に露出をあげてみました」とニッコリ。更に衣装のポイントについては、「お腹を出しちゃったところですね。出せる部分は出してきたって感じです」と芹那流のアピールで意気込みをみせた。

3D映画の本作を"始まり5分を自分の普段のメガネで見た"と明かした芹那は「普通のメガネでみても凄かった」と天然ぶりを発揮。映画を見終えた感想については「(普段の生活の中でも)敵がいるかもしれないとか、普段感じることができない感覚を研ぎ澄ませたりしてました」と天然発言を連発。彼氏にはヴァンパイアとライカン(狼男)だったらどちらを選ぶか聞かれ、狼男を選んだ芹那は「甘噛みとかされたいですね。足先から徐々に上にきてほしいです」と大胆なトークを展開した。

イベント終了後の囲み取材では、元SDN48二宮悠嘉の妊娠についてコメントを求められると芹那は「よかったねー。第一号だね」とメンバーと話していたことを明かした。芹那も赤ちゃんが欲しいか聞かれると「そうですね。この間夢見たんです。お腹に赤ちゃんがいる夢。その夢を見た次の日から幸せな気持ちが芽生えました」と妄想を膨らませていたそう。

また、理想の男性像を「テレパシー使えるような人がいいです。全然違ったところで育ってきてるのに心が通じ合うってことあるじゃないですか。そういうのがいいなと思います」と語った。

『アンダーワールド 覚醒』は2月24日より全国公開。

関連記事
SDN48芹那、極小ビキニ姿で大人の魅力たっぷり 初のトレーディング・カード (2012/02/17)
SDN48×みのもんたで年の差デュエット誕生、麻布十番で大人の色恋を演出(2011/11/22)
SDN48芹那、3rdシングルは「1位を狙います!」DVD『SDN48+10!』イベント (2011/07/09)