お笑い芸人の渡辺直美が22日、都内で行われた海外ドラマ『glee』シーズン2のDVD発売記念イベントに出席した。

海外ドラマ『glee』シーズン2のDVD発売記念イベントに出席した渡辺直美 拡大画像を見る

同ドラマは、合唱部の高校生たちが、音楽を通して成長しながら人との絆を深めていく姿を描く青春コメディー。2009年にシーズン1が全米で放送され、10代から30代の支持を集めて大ヒット。エミー賞やゴールデングローブ賞など数々の賞を受賞している。現在はシーズン3が放送中だ。

チアリーダー姿で登場した渡辺は、劇中でも流れるレディー・ガガの「ボーン・ディス・ウェイ」に合わせてキレのあるダンスを披露。同ドラマの大ファンらしく「何回も見ています。キャストもそれぞれ個性あるキャラクターで感動するシーンもたくさんあるんですよ」とPRした。さらに「わたしも出演したいです。美空ひばりさんの歌も歌えるし(笑)、日本の歌を世界に伝えたい」と本気モード。キャストではカートが好きといい、「役柄がゲイなんですが、調べたら本人もゲイらしくて、恋愛関係になれないんだとショックを受けました」と妄想を爆発させた。

また、現在来日中のレディー・ガガには「どうにかして会えませんかね。Mステ(23日放送分に出演)のスタジオに行こうかな。ガガさん、もし見ていたら吉本に連絡下さい!」とラブコール。「モノマネを見て『あら、この子クールね』って思ってもらえたらいいんですけど」とノリノリだった。『glee/シーズン2 DVDコレクターズ』(発売中 18,480円 発売元:20世紀フォックス ホームエンターテイメント ジャパン)は現在発売中。