モデルで女優の香里奈が27日、東京・新宿の福家書店でフォトブック『One.』(発売中 1,050円 幻冬舎メディアコンサルティング刊)の発売記念イベントを行った。

フォトブック『One.』の発売記念イベントを行った香里奈 拡大画像を見る

同書は、香里奈の私服スタイルやヘアメイクはもちろん、プライベートアイテムの公開やオフの日の過ごし方まで、ライフスタイルが詰まった1冊となっている。

「自分のアイディアを盛り込みました」という香里奈は「私が普段どのように過ごしているのかわかる1冊になってます。私物も公開してますし、自分の好きなジュエリーもたくさん載っているので是非見てほしいです」とアピール。グラビアではウェディングドレス姿も披露。報道陣からは結婚について質問され、姉・能世あんな、妹・えれなを意識してか「先に結婚したら怒られちゃいます(笑)」とし、「お相手がいたらすぐに(ドレスを)着たいです(笑)。でも、焦ってはいないんですよね。周りが心配しちゃってます」と心境を明かした。

現在、ドラマ『私が恋愛できない理由』に出演中で、男勝りの恋愛ベタな女性を演じている香里奈。「恋愛=結婚だといいんですけど、私も恋愛はうまいほうじゃないですから。今は精一杯生きるだけですね」と役柄と照らし合わせつつ、「結婚はずっと先?」と聞かれると、「頑張ります!」と力強く答えて、恋愛への意欲は見せていた。