モデルの加賀美セイラが9月30日、都内で行われたCSの洋画専門チャンネル、ザ・シネマのオリジナル番組『ザ・シネマ 最新映画情報局』の制作会見に出席した。

ザ・シネマのオリジナル番組『ザ・シネマ 最新映画情報局』の制作記者会見に出席した加賀美セイラ 拡大画像を見る

9月24日からザ・シネマでスタートした同番組は、洋画雑誌『SCREEN』の米崎明宏編集長とともにナビゲーターを務める加賀美セイラが、最新映画や同局のオススメ作品などを紹介。週に4本もの映画を鑑賞し、大の映画好きという加賀美は「家族が昔から映画が好きだったので親も喜んでいました。ですから今回抜てきされて凄くうれしいです」と笑顔。収録について「最初は米崎さんがどういう人か分からず緊張しましたが、全然フランクな方で話も盛り上がって凄い楽しい収録になっています」と楽しんでいる様子で、「ナビゲーターとして心掛けていることは、一視聴者として自分なりに思ったことを出していきたいです」と意欲を見せた。

10月からフジテレビ系でスタートするドラマ『私が恋愛できない理由』への出演が決定するなど、今後は女優としての活躍に期待が高まっている。この日の会見では、「ハリウッド進出の野望はもちろんあります。大好きな女優さんであるオードリー・ヘップバーンが出た『ローマの休日』のような映画に出てみたいですね。シリアスなものからコメディーもやってみたいです! ホラーは血がでるから絶対無理ですけど(笑)」と大きな目標を掲げ、「ティム・バートンの映画が好きなので、ぶっ飛んだ服装とか着て演じたいですね。シザーハンズになりたいです!」と期待に胸を膨らませていた。

『ザ・シネマ 最新映画情報局』は現在放送中。視聴方法等、詳細はこちら