ミスマガジン2011の衛藤美彩、綾乃美花、秋月三佳、朝倉由舞が25日、東京・秋葉原でソロDVDの発売記念イベントを行った。

左から、秋月三佳、衛藤美彩、綾乃美花、朝倉由舞 拡大画像を見る

ミスマガジンは中川翔子、北乃きい、倉科カナ、桜庭ななみらを輩出した美少女コンテストで、7月にグランプリが決定。グランプリの衛藤美彩、準グランプリの綾乃美花、ミス週刊少年マガジンの秋月三佳、ミスヤングマガジンの朝倉由舞がそれぞれソロDVDをリリースした。

4人そろってグアムでのロケに臨み、歌手・田原俊彦の長女の綾乃は「カワイイ感じになっています。泡風呂のシーンでははしゃいで元気な私らしい姿が見られると思いますので是非見てほしいです」、衛藤は「大人っぽい仕上がりになってます。見どころは猫耳とポリスコスプレです」、秋月は「どのシーンもさわやかで私らしさが出ていて、充実した内容になっていると思います」、朝倉は「セクシーさと可愛らしさ、いろんな表情が見られます」とそれぞれがアピールした。

また、綾乃は出来上がったDVDを家族で鑑賞したと話したが、報道陣から「お父さんからは何か言われた?」と聞かれると、自らのプロフィールが書かれたマスクを着用し、質問をシャットアウト。笑顔でピースサインを送るなど、慣れた振る舞いでかわしていた。

ソロDVDは、それぞれ発売中(3,990円 販売元:バップ)。