アイドルユニット、アイドリング!!!の森田涼花が7日、東京・秋葉原で最新DVD『天使のキッス』(発売中 3,990円 発売元:イーネット・フロンティア)の発売記念イベントを行った。

DVD『天使のキッス』の発売記念イベントを行った森田涼花 拡大画像を見る

アイドリング!!!11号として人気を博し、映画や舞台、バラエティー番組にと活躍している森田涼花の通算13枚目となる同DVD。今年5月に訪れたグァムで、大人の表情と子供の表情を織り交ぜた悩ましい姿を収録した。グァムでは初めてゴルフをしたという森田は「ゴルフデビューがグァムとは思いませんでした。初めてにしては上手くいったと思います」と振り返り、同DVDの内容について「大人っぽい森田涼花と子供の森田涼花っていう2人の自分が出て来て掛け合い、ストーリー仕立てで物語が進んで行きます。今18歳なので、大人と子供の境目が今回のテーマですね」と解説。「表紙にもなっている天使をイメージした衣装を着たシーンはお気に入りですね。海でのシーンで着たカラフルな水着も是非ご覧下さい」とアピールした。

1カ月後には19歳を迎え、「まだスケジュールが出ていませんが、もしお休みなら実家に帰ってゆっくり過ごしたいです」という森田に、タイトルにかけて「キスしたい相手は?」と投げ掛けると「氷室京介さんが好きなので、そういう男性を求めてるのかもしれません(笑)。 オジサン好きという訳ではないですけど」と話していた。

森田涼花(もりた すずか)

1992年9月7日生まれ。京都府出身。B型。身長157cm。スリーサイズはB80・W58・H80。2006年度のホリプロタレントスカウトキャラバン関西地区代表となり、アイドルグループ"HOP CLUB"の7期生に。2008年にアイドリング!!!の2期生として加入し、人気を集める。2009年『侍戦隊シンケンジャー』(テレビ朝日系)でシンケンイエロー役としてテレビ初出演を果たして話題に。特技は柔道。趣味は体を動かすこと、映画鑑賞。公式ブログ「すうちゃんのHappy Diary」。