名古屋を拠点にして活動しているAKB48の姉妹グループSKE48が26日、名古屋港・ガーデン埠頭つどいの広場で行われた明治のチーズ「明治ボーノチーズ」のサンプリングイベントに出席し、ミニライブを行った。

「明治ボーノチーズ」のサンプリングイベントに出席し、ミニライブを行ったSKE48 拡大画像を見る

この日は、松井珠理奈、松井玲奈、大矢真那、木崎ゆりあら「バンザイVenus」選抜メンバー全16人が登場。約1,500人のファンが集結した会場は大歓声に包まれる中、、「バンザイVenus」、「強き者よ」ほか5曲を披露した。松井怜奈は「明日からSKE48の全国ツアーがはじまります。コンサートの前に明治ボーノチーズを食べて、栄養をつけていきます」とアピール。「どこの地域にあっても、SKEらしく汗をかいてがんばっていきたいです。応援よろしくお願いします!」と意気込んでいた。

同商品は、食べやすいサイズに切り出した"切り出し生"と手を触れずに切れる仕様が特徴の十勝産のナチュラルチーズ。「明治ボーノチーズ 明治北海道十勝モッツァレラ4本入り」「明治ボーノチーズ 明治北海道十勝チェダー 4本入り」を、東海・北陸地区限定で発売している。