6月4日公開の映画『パラダイス・キス』のスピンオフドラマ『パラダイス・キス:アフタースクール』(全4話)が、映画公開に先駆けて5月6日よりau携帯電話の動画配信サービス「LISMOドラマ」にて配信されることが14日、明らかになった。

『パラダイス・キス:アフタースクール』
(C)KDDI, STUDIO SWAN(IMJ-E) 拡大画像を見る

矢沢あいの同名漫画を映画化した『パラダイス・キス』は、進学校に通い自分の生き方に疑問を持ち始めていた女子高生の早坂紫(北川景子)が、デザイナーを目指す専門学校生で、ファッションブランド「Paradise Kiss」を運営するジョージ(向井理)と出会ったことをきっかけに、夢を追いかけるようになるという、ファッション業界を夢見る若者たちの姿を描く青春ストーリー。

ドラマは、裕福な家庭に育ったために世間ずれした性格の持ち主で、常人離れした言動で周囲を振り回すジョージが住む高級マンションを舞台に、ゆるい日常がコメディータッチで描かれる。監督・脚本は『THE3名様』の福田雄一が担当する。

向井は「初めて脚本を読んだ時はいい意味ですけど、おふざけだなぁと思いました(笑)。撮影中はみんなとの掛け合いが楽しかったです」と話し、「Paradise Kiss」のメンバー、実和子を演じる大政絢は「久しぶりにパラキス・メンバーで集まって、お芝居をさせていただきました。撮影現場に入ったらすぐに、あっ! この感じ! と思い出しながら、撮影できました」とそれぞれが楽しんで撮影に臨んだ様子。

また、向井は「映画では描かれていなかった、『パラダイス・キス』メンバーの関係性がかいま見えると思います。スピンオフドラマを見て『パラダイス・キス』メンバーの知識を入れて頂き、是非、映画館で楽しんでいただきたいです」とアピールしている。

同ドラマは、au携帯電話、「J:COMチャンネル」、「LISMO Video Store」にて視聴できる。詳しくはこちら