山口夕輝(やまぐち ゆうき)
ニックネーム:ゆっぴ
生年月日:1993年10月17日
出身地:大阪府
身長:150.8cm
好きな食べ物:豆ごはん・えびちり

松田栞(まつだ しおり)
ニックネーム:しおきち
生年月日:1995年6月18日
出身地:大阪府
身長:158.0cm
好きな食べ物:フライドポテト・枝豆

山口夕輝

1.「小さい頃から家でずっと歌っていて、アイドルを目指してダンスも習い始めました。大阪ではなかなかアイドルが育たないと聞いていたけど、大阪を離れたくないと思いもあったんです。そんな中、ダンスの先生からNMB48の募集を聞きました」
2.「AKB48、SKE48、SDN48すべての皆さんにあこがれています。ただ、一番目標にしているのはマイケル・ジャクソンさんです。世界中の人から愛されているところがすごいと思います。子供たちのためにチャリティーなどをしている姿勢も尊敬しています」
3.「振りを覚えるのが他のメンバーよりも遅れていたら悔しいですけど、それを挽回しようと前向きに考えながらレッスンを続けています。楽しいレッスン、難しいレッスンに関わらず、なるべくマイナスに考えずに楽しんでやれるように取り組んでいます」

松田栞

1.「小学校5年生でダンスを始めて、6年生の時に芸能界に興味を持ち始めました。ダンスをスタートした時には興味なかったんです(笑)。中学生になっていろんなアイドルオーディションを受けたんですけど、“あと一歩やのに…”というところで合格できないことが多くて。もう中学3年生やし受験もあるので、どうしようかなぁと悩んでいました。そんな時に、雑誌でSKEさんの4期生とNMBの一期生が募集が同時に載っていて、地元のNMBを受けることにしました」
2.「もともとモデルのお仕事に興味を持っていたので、あまりアイドルのことは知らなかったんですよ。今は板野さんみたいな“おしゃれ番長”になって、モデルのお仕事もしていきたいです」
3.「わたしにとってレッスン場は自分を強くしてくれる場所です。以前の自分だったらめげちゃうようなことでも、あきらめるわけにはいかないですから頑張れます」

ラストはインタビュー!