山本彩(やまもと さやか)
ニックネーム:さやか
生年月日:1993年7月14日
出身地:大阪府
身長:155.0cm
好きな食べ物:中華料理・和菓子

吉田朱里(よしだ あかり)
ニックネーム:アカリン
生年月日:1996年8月16日
出身地:大阪府
身長:161.0cm
好きな食べ物:梅・プリン

山本彩

1.「研究生の募集はお母さんから教えてもらいました。初めは迷ったんですけど、小学校の時から歌とダンスを続けていて、人前でパフォーマンスをしてみたいと思っていたので応募しました。ダンスなどを始めたきっかけもお母さんの勧めなんです」
2.「前田敦子さんの圧倒的な存在感と、高橋みなみさんのようなリーダーシップがすてきだなぁと思います。わたしもみんなを引っ張っていけるように頑張りたいです」
3.「大変だと思うところは学校との両立です。それから、25人で一斉にダンスをすると、レッスン場の酸素が薄くなってしまうんですよ(笑)。だから体力も付けていかなきゃいけないなと思っています」

吉田朱里

1.「小さい頃から、ホームビデオのレンズに向かって一生懸命に歌うような子供でした。将来女優さんになりたいので、その夢に近づくためにダンスや歌を勉強し始めたんです。そのダンス教室や学校の友達、親戚の人からも『NMB48、受けへんの?』って言われまして。それだけ言われたら受けるしかないか!っていう感じで受けてみました」
2.「板野友美さんのようなかわいいアイドルになって、将来は北川景子さんのようすてきな女優さんになりたいです」
3.「めちゃポジティブな性格なんです。レッスンでできなくても、明日までにできるようになろう!と思って家でも練習しています。次の日にレッスン場で出来るようになった自分を鏡で見らることが毎日楽しみです」

次ページでは上西恵、太田里織菜が登場