薬用シャンプー「スカルプD」の"毛活"プロジェクト「K‐BO‐BO‐商事」の中間報告会と新CM発表会が22日、東京・渋谷の国学院大学で行われ、雨上がり決死隊、フットボールアワー、トータルテンボス、TKOの木下隆行、アームストロングの栗山直人、ジャングルポケットの斉藤慎二が出席した。

左から、ジャングルポケットの斉藤慎二、アームストロングの栗山直人、トータルテンボスの藤田憲右、大村朋宏、雨上がり決死隊の蛍原徹、宮迫博之、フットボールアワーの岩尾望、後藤輝基、TKOの木下隆行 拡大画像を見る

雨上がり決死隊の宮迫博之ら薄毛に悩むお笑いタレントが、薄毛改善に取り組んだ「K‐BO‐BO‐プロジェクト」。3年目を迎えた今年は、4月に「K‐BO‐BO‐商事」」という新たな毛活プロジェクトを立ち上げ、購入者を株主に例えた100万人株主獲得という目標に向けて活動を展開している。

この日は、アームストロングの栗山直人とジャングルポケットの斉藤慎二が新メンバーに加入すると発表され、プロジェクトを代表して宮迫は、就活に奮闘する学生に向かって、「非常に厳しい時代ですが、諦めてはダメ。僕もスカルプDのお陰で生き生きとしてます。就職を諦めることなく一緒に頑張りましょう!」とエールを送り、新CMについても「もう大変でしたよ。1回洗ってまたセットしてまた洗うの繰り返し。でも会社で働いている感じがして、素晴らしいですね」と満足そうだった。

「K‐BO‐BO‐商事」の新入社員となった栗山と斉藤が、毛髪の現状を写真で披露。宮迫らに「お前ら産後の主婦みたいやな」と言われる一幕も

現在中国を快走中の間寛平との生中継も行われ、「社長にして!」という間の要求に宮迫は「特別顧問という役割で」と却下していた

また、報道陣から「毛活よりも婚活が気になる人もいるのでは?」とフットボールアワーの岩尾望に向けられると「毛活で髪の毛に囲まれていますから、彼女がいなくても大丈夫です」と強がっていた。