ファッション誌『AneCan』で専属モデルを務めている有村実樹が20日、大丸東京店で行われた、CSチャンネル「LaLa TV」と大丸のコラボレーションイベントに出席した。

有村実樹(左)とLiLiCo
拡大画像を見る

大丸東京店が8月18日より展開している働く女性を応援する「3つの"みりょく"アップフェア」の一環として、「LaLa TV」で放送される海外ドラマ8作品(『クローザー』、『90210 新ビバリーヒルズ青春白書』、『ミストレス』、『ようこそ! No.1レディース探偵社へ』、『ギルモア・ガールズ』、『セカンド☆チャンス! 恋する"パリ"キャリ』、『トゥルーブラッド』、『ビーイング・エリカ』)をモチーフにしたコーディネートを企画。この日は、人気モデルの有村実樹を迎え、ファッションショーとトークショーが行われた。

カナダのドラマ「ビーイング・エリカ」の主人公をイメージしたというワンピース姿で登場した有村は「展開が早くて楽しかったです」とドラマの感想を話し、MCを務めたLiLiCoは「毎回泣けるんです」とハマっている様子。同ドラマは、高学歴で容姿端麗なのになぜか人生がパッとしない無職のアラサー女性が、過去に戻って人生をやり直せるというストーリーにちなみ、LiLiCoが有村に「過去に戻れるとしたら何をしたい?」と質問すると「今まで生きてきて後悔したことがないんですよね」としつつ、「学園生活をもう1回やってみたいです。今戻ったら凄く楽しめると思うので。あ、勉強はそれなりで(笑)」と話していた。

最近は韓国ドラマもよく見ているという有村