23日公開の映画『インセプション』のジャパンプレミアが20日、東京・六本木ヒルズで行われ、主演のレオナルド・ディカプリオと渡辺謙をはじめ、山田優、押切もえ、蛯原友里、滝沢沙織ら豪華ゲストがレッドカーペットに登場した。

渡辺謙(左)とレオナルド・ディカプリオ

『ダークナイト』などを手掛けたクリストファー・ノーランが脚本・監督を務めた次世代アクション・エンターテインメント。レオナルド・ディカプリオや渡辺謙といった日米のスターが競演し、彼らが演じる登場人物が世界を股にかけて、人間の内なる誰にも知られたくない場所、無限の領域である夢の世界に突入していく姿を描く。

この日は公開前のプレミアム試写会が行われ、レッドカーペットイベントを実施。、山田優、押切もえ、蛯原友里、滝沢沙織ら著名人がレッドカーペットを歩いた後、主演のレオナルド・ディカプリオと渡辺謙、そしてクリストファー・ノーラン監督がレッドカーペットを歩いてファンの興奮も最高潮に達した。

渡辺は「この作品は東京からスタートしました。難解なスピリットでどこに連れて行かれるのかわからない、そんな状態でした。でも監督を信じて、彼の導かれる道を半年間6カ国をめぐり、この作品を携えて皆さんの前にたどり着けたことを嬉しく思います」と挨拶。主演のディカプリオは「この作品シュールで、頭脳を刺激する作品。皆さん絶対に楽しんで頂けると思いますよ」とアピールし、「日本で友人の渡辺さんと再会できて嬉しく思っています。彼は宝。皆さん大切にすべきですよ。仕事もプライベートも素晴らしい人」と久し振りに再会した渡辺を賞賛していた。

ファン約2,000人の熱烈な歓迎を受けたディカプリオ 渡辺は妻・南果歩を同伴して登場

映画『インセプション』は、7月23日より丸の内ピカデリーほか全国ロードショー。

山田優、押切もえ、蛯原友里

滝沢沙織

永井大、坂口憲二、伊原剛志

山田親太朗、舞川あいく、安座間美優、近藤しづか

余貴美子