モデルで女優の桐谷美玲が27日、東京・渋谷のパルコPART1で、水着をテーマにしたトークショーを行った。

東京・渋谷のパルコPART1で、水着をテーマにしたトークショーを行った桐谷美玲。写真下は「2010 PARCO SWIM DRESS」のポスター

今年度のパルコ水着キャンペーンモデルに選ばれ、黒いビキニ姿を披露して話題になっているポスターについて桐谷は「自分じゃないみたいで、うれしいです。テーマは"アマゾネス"、"ワイルド"。よく化けたなと思います(笑)。こんな一面も出せるんだなっていう発見でした。これからも違う一面を見せていきたいです」と感想を語った。

キャンペーンモデルに起用された時はとても驚いたらしく、「授業中にマネージャーから電話で知らされたんですが、思わず教室を飛び出しちゃいました(笑)」と話し、ポスターについても「ポスターが貼られている所を全部回って、写メを撮りまくりました」と興奮したという当時の心境を明かした。

また、大のサッカー好きという桐谷は、報道陣からサッカーW杯についてのコメントを求められると「全部見てますよ! ユニホームを着てテレビの前でワーキャー騒いじゃってます(笑)」という入れ込みよう。中でもMFの松井大輔選手がお気に入りで「昔から応援してます。パスがすごいですよね。ゲームの起点になってると思います」と分析してみせた。 現在は、7月放送スタートの連続ドラマ『夏の恋は虹色に輝く』(フジテレビ系)の撮影中で、忙しい日々を送っているが「今年こそは海に行きたい。水着を着て騒ぎたいです」と願望を語っていた。