4月29日公開の映画『矢島美容室 THE MOVIE~夢をつかまネバダ』のスペシャルイベントが11日、東京・押上の東京スカイツリーで行われ、矢島美容室のマーガレット(木梨憲武)、ストロベリー(石橋貴明)、ナオミ(DJ OZMA)、黒木メイサ、ダンテ・カーヴァー、大杉漣がレッドカーペットを闊歩した。

左からダンテ・カーヴァー、黒木メイサ、石橋貴明、木梨憲武、DJ OZMA、大杉漣、中島信也監督

フジテレビ系のバラエティー番組『とんねるずのみなさんのおかげでした』から生まれたユニット・矢島美容室を映画化した作品。アメリカ・ネバダ州に住む矢島家の面々を中心に、彼女たちに降りかかる様々な問題を感動と笑いを交えながら描いていく。

この日は、晴天の東京スカイツリーでレッドカーペットイベントが開催され、リムジン車に乗って会場に到着したキャスト陣がレッドカーペットを闊歩。東京スカイツリー完成時の634メートルにちなんで訪れた634名からは大きな歓声が上がった。「レッドカーペットは沖縄(映画祭)以来。気持ち良いですね~」という木梨に続き、石橋「東京スカイツリーは凄いですね~。このツリーのように世界一を目指します! 『アバター』を抜いてパート2作れるようにしたいですね」とぶちまけた。

ファンにサインを求められ、丁寧に応対していた木梨

何度も抱きつき、終いにはキスをしようとする石橋に、黒木は苦笑い

また、劇中でストロベリーのライバルであるラズベリー役を熱演した黒木メイサは「セクシーショットがありますよ。といってもママ(マーガレット)の(笑)」とジョークを放ちつつ、「撮影は凄く楽しかったです。子役の方たちがたくさん出演してたので、純粋に向き合うことが出来た作品。皆さんも真っ白な気持ちで見て欲しいです!」と笑顔だった。