ヒップホップユニットのFUNKY MONKEY BABYS、雑誌『Popteen』モデルの村田莉、出岡美咲、菅野結以が14日、クイーンズスクエア横浜で行われた「Coca-Cola Happy Valentine's Day 2010」に登場した。

バレンタインデーを記念したイベントに参加したゲスト達。写真左からFUNKY MONKEY BABYSのファンキー加藤、DJケミカル、モン吉、『Popteen』読者モデルの村田莉、出岡美咲、菅野結以

コカ・コーラが主催となり、バレンタインデーに"ハッピーなひと時"を届けるべく開催された当イベント。「ハッピートークショー」には村田、出岡、菅野が参加し、バレンタインデーにまつわるエピソード満載のトークを展開した。「去年、当時付き合っていた彼氏と、彼の家族と私の家族でチョコを手作りしました」と話す村田に、出岡と菅野から「優しい~(笑)」の声が。バレンタインデーの演出方法について聞かれると、「惚れちゃったら、会ってすぐでも渡しますね」(村田)、「相手の荷物とかにこっそり入れちゃいます」(出岡)、「たくさんあげる中に好きな人もいるけど、その人が本命とは言えないんですよ」(菅野)と三者三様の答えが挙がっていた。

「まりもちゃん」として『Popteen』読者に大人気の村田莉。「今日、(出岡と菅野の)2人から手作りチョコをもらいました」

「小4の頃、『好き』と言ってチョコを男の子にあげました。かわいらしいことをしてましたね」と思い出を語った出岡美咲

菅野結以は「毎年チョコをいっぱい買い込み、日頃お世話になっている人のために手作りします。今年は40個作りました(笑)」

続いてステージに上ったFUNKY MONKEY BABYSは、最新シングルから「涙」など6曲を披露し、ハイテンションのパフォーマンスに観客の熱気も手伝い、会場が揺れるほどの盛り上がりに。ファンとともにライブを見たPopteenモデル3人も「本当に凄かった!」と口を揃えた。だがライブとは対照的に、トークではファンモンの素朴さがうかがえるエピソードが続出。バレンタインデーの思い出に関して、モン吉が「ヤビツ峠だよね?」とファンキー加藤に無茶振りし、「神奈川県にヤビツ峠という夜景のきれいな場所があって。気に入った女の子をそこに連れていっていました……」とカミングアウトさせられる一幕もあった。

熱いライブを展開したFUNKY MONKEY BABYSは、「デビュー前、ここ横浜でイベントをやっていて。30人いるかいないかの場所で歌ったのを思うと、今日こんなにお客さんが来てくれたのは本当に嬉しい」と語った

さらにバレンタインデーの理想の演出を聞かれたDJケミカルは「お互い忍者になって、板チョコを手裏剣に見立てて『シュッシュッ!』と飛ばしながら渡したい」と"妄想トーク"を展開。これらの発言に、モデル3人から「全然良さがわからない!(笑)」「ちょっと警戒しますね」などと容赦ないダメ出しが入っていた。