タレントの高田純次、松元環季、歌手の平原綾香らが13日、都内で行われた『超劇場版ケロロ軍曹 誕生!究極ケロロ 奇跡の時空島であります!!』完成披露試写会に出席した。

ケロロ軍曹とともに試写会に登場した(写真左から)松元環季、高田純次、平原綾香

バレンタインデーの前日であることにちなみ、"宇宙一のモテ男"と紹介されて登壇した高田。開口一番、「今日は小雪の降るクソ寒い中(笑)、ご足労いただきありがとうございます」と挨拶し、観客を笑わせた。バレンタインデーのエピソードを聞かれても、高田は「2月14日が近づくと、4トントラックを2台くらい買い取るんです。ただ、たとえ義理チョコでも、もらった以上は3月14日にダイヤの指輪を用意しないといけないので、大変ですよね」と相変わらずの"テキトー"なトークを展開。これにはケロロ軍曹も「我輩達には理解できないけど……」と驚いた様子だった。

高田は松元とともに、本作のオープニング曲「メンドク星マーチ」を担当しており、この日の舞台挨拶では彼女からチョコレートが渡された。「高田さんのために作ってきました」と言う松元に、「僕にあげるんだったらお金でよかったのに~(笑)」と言いつつ、顔をほころばせる高田。彼女とのデュエットについて、「僕なんか年老いて音感が鈍くなっているけど、最近のジュニアの人達は音感が優れていますよね。だからタジタジになってしまいました」と感想を語った。

エンディング主題歌「ケロパック」を歌う平原は、ケロロ軍曹をイメージしてデザインされた帽子を被って登壇。「主題歌も、ケロロのことを思って歌詞を書きました」と言う彼女は、バレンタインデーの記念にケロロへ巨大モアイ型チョコをプレゼント。「平原殿がこんなに我輩のことを思ってくれるなんて!」と喜ぶケロロ軍曹だったが、高田の「ケロロどうするの? 金券ショップに持っていったほうがいいんじゃないの?(笑)」の言葉に、会場からも失笑が漏れていた。

『超劇場版ケロロ軍曹 誕生!究極ケロロ 奇跡の時空島であります!!』(同時上映『超電影版SDガンダム三国伝 BraveBattleWarriors』)は2月27日より全国ロードショー。