メディアファクトリーは、ライトノベルを中心とした「MF文庫J」から14タイトルを1月25日に発売する。今月は、『かのこん』『ゼロの使い魔』『聖剣の刀鍛冶』など、人気タイトルの最新刊が続々と登場! アニメ化が決まった『あそびにいくヨ!』も最新第13巻がリリースされる。

MF文庫Jから14タイトルが1/25に登場

■ダブルアクセス
著 / 樋口司◆イラスト / のりたま◆価格 / 609円

桃井家の兄妹・巧とヒナは、貧乏である。それでも世間の荒波に負けず、二人で慎ましやかに安アパートで暮らしているが、それでも毎日の生活はギリギリだ。そんな生活から抜け出そうと、巧はアルバイトをしている。二人きりの家族である妹・ヒナにもいえないそのアルバイトとは、とあるオンラインゲームのテストプレイヤーだ。ある日、巧とヒナが暮らす安アパートの隣の部屋に入居者がやってきた。仲良くしようとする巧たちを冷たくあしらったその少女・栞と、巧は意外な場所で再会するが――「ぴにおん!」の樋口司が贈るゲームと現実が入り乱れる新感覚アクションラブコメ!


■まよチキ! 2
著 / あさのハジメ◆イラスト / 菊池政治◆価格 / 609円

ゴールデンウィーク。口うるさい妹の紅羽が合宿に出かけてしまうため、俺のテンションは最高にハジけていた。そんな休日を満喫する気マンマンの俺のもとに、クラスメイトの男装執事少女こと近衛スバルがやってくる。え? 屋敷を追い出されてしまったので泊めてほしい? その代わりに俺の執事になる? ――って、うちにこいつと二人きりってことか!? さらにスバルの主のお嬢様・奏まで押しかけてきやがった。俺のメイドになるので、使用人の座をかけてスバルと勝負がしたい……だと……? 学園執事ラブコメ第二弾! 執事系女子vsメイド系主の戦いが、今、幕を開ける――。


■ごくペン! 2
著 / 三原みつき◆イラスト / 相音うしお◆価格 / 609円

「友達を連れてきなさい!」という父の命を受けた凜子は、五十嵐真太郎を自宅に連れていく! 自宅――というよりも、大豪邸にしか見えない日本家屋で二人を出迎えた親バカ大王の権田原父・藤三は、あくまでも「お友達」だという真太郎を見ても娘のことが心配でならなかった! 一方、五十嵐家のメイド・エリザベスもまた、真太郎がどう見てもまともでない学友たちと付き合っていることを案じて動き出す!! 真っ当な学園を目指したとたん風雲急を告げる毒マムシ学園。再びおバカな喧騒に巻きこまれる真太郎と凜子に、明日はあるのか!? ハイグレードおバカ学園ラブコメ二巻目に御座候(ござそうろう)!!


■インポッシブル・ハイスクール 2
著 / 葛西伸哉◆イラスト / 了藤誠仁◆価格 / 609円

高校生エージェント・秋月凱と、そのパートナー・春日部弐華。二人の新たな赴任地は、はるか孤島にて戦争を教える高校・ミリタリオ学園だった。目的は、生徒会に監禁されているという“囚われの女神"の救出。硝煙の匂いと陰謀うずまく敵地で、二人は初めての単独行動を強いられる。そこで試されるのは、お互いへの信頼。そんななか、二人の関係に徐々に変化が現れて――。そして、最後に明かされる衝撃の事実。はたして“囚われの女神"の正体とは!? “ありえない学校"で繰り広げられる、ハイスクール・ラブ・ミッション第二弾!


■焔のシグナティス 2
著 / スズキヒサシ◆イラスト / Nino◆価格 / 609円

魂を回収し、あの世へと運ぶ「火車執行隊」。そこに属する妖怪の少女、こよりと神社の跡取り息子・早風は、猫又を追って迷い込んだ洋館でエクソシストのフェノ神父と助手の少女アディソンと出会った。フェノ神父に「魔の者だ」と悪魔祓いを受けたこよりは、消滅する恐れがあるほどのダメージを受けてしまう。早風の献身的な看病で回復した彼女に、上司の威降が恐ろしい事件を告げる。最近「数字の子」という存在に「火車執行隊」の多くが襲われ消滅させられたという。「数字の子」とは? フェノ神父たちの目的は? あやかしの少女と風の力を持つ少年のバトルストーリー。


■天川天音の否定公式III
著 / 葉村哲◆イラスト / ほんたにかなえ◆価格 / 609円

夏休みを利用して瑛子の別荘に遊びに来た雪道たち。そこに突然現れたのは、真っ白な司祭装束をまとった少女だった。自らをシステム・コッペリアと名乗る彼女は“領域"から逃げてきたと言うけれど……。「きみは、一体誰なのかな」「ノウ、そのような哲学的質問に答えることはできません」見えぬ敵から身をかくまいつつも休暇を過ごす一同だが、無垢なる人形『狂った時計』コッペリアの時の爆弾が発動するまでにいくばくもなかった。そして引き寄せられるように“待ち人"なる本来の雪道の姿がついに顕現する――。守り抜くため、その力と、時を否定せよ!! 激動の第三弾登場!


■くノ一見参! 3
著 / 佐竹彬◆イラスト / 八重樫南◆価格 / 609円

スポーツの秋。晴信たちが通う八柳高校では、毎年システムの異なる球技大会が行われる。そして、今年の生徒会長である梢子が出してきた案は、一グループ四人のチームによるバトルロイヤルだった! しかも優勝賞品は、高級ホテル最上階レストランのディナー招待券!? 運動能力の高い忍術少女・千代や剣術淑 女・誉をめぐる熾烈な勧誘合戦の末、球技大会には晴信・千代・梢子・誉というチームで出場することになる。だが、大会を前にして、千代が足を怪我してしまい……。日常系忍術学園ボーイミーツガールストーリー第三弾! 栄冠を手にしたとき、少女は誰を選ぶのか――。


■剣の女王と烙印の仔IV
著 / 杉井光◆イラスト / 夕仁◆価格 / 609円

プリンキノポリ奪回戦で勝利を収めた銀卵騎士団。戦勝祝典をひかえ、ミネルヴァはクリスを街へと連れ出した。いつもとは違う可愛らしい服に着替えたのに、 気がつかないクリスにやきもき。まるでデートのような時間を過ごす二人はどこかぎこちない。そんな時間を楽しみ二人は仲間であるジルベルトを見かけ息をの む。彼の胸で黒く光る薔薇の紋章は、敵対する聖王国軍の警察部隊「黒薔薇騎士団」のあかし。ショックを受け帰城した二人にフランチェスカはクリスの烙印の 力を利用した危険で恐ろしい作戦を打ち明ける――! さまざまな想いと絆を描いた本格ファンタジー第4弾。


■いつも心に剣を 4
著 / 十文字青◆イラスト / kaya8◆価格 / 609円

魔女襲撃の混乱の中、離ればなれになってしまった、レーレとユユ。お互いの生死がわからぬまま、長い時間が過ぎた。レーレは魔女討伐隊の諜報部隊「影犬」として、仲間のサリとともにひたすら魔女を狩り続け、ユユは魔女の隠れ家へ身を寄せオコナの最後の弟子として過ごしていた。ある時、ユユは魔女の頭領であるドラコに、近々人間に今までにない大きな攻撃を仕掛けることを告げられ、決断を迫られる。果たしてレーレとユユは無事に再会することができるのか……。――「魔女と共に歩むか。それとも道を分かつのか。決断なさい」――


■もて?モテ! 6 ある日二人三脚でぎゅうぎゅうにっ!
著 / 長野聖樹◆イラスト / 京極しん◆価格 / 609円

モテ携帯を使い我が世の春を過ごすモテ王、良太郎(間違い。過ごしてない)。芸能界でトップアイドルとして活躍するクラスメイトの舞衣の頼みを聞き、六花や麻姉、女の子たちと一緒にバラエティ番組に出場することになってしまった! ビキニのトップをバトンにゴールを目指す二人三脚、身体にさわって当てる目隠しゲーム! ゴールデン番組なのにギリギリなハプニングばかり起こって、良太郎の理性はどうなる!?(第一話) 財閥のお嬢さま・明日香と一緒にバイトに入って急接近!?(第二話) 風邪をひいた良太郎を必死で看病する家族。揺れる六花の女心、裏おモテも見れちゃうよ!


■聖剣の刀鍛冶 8
著 / 三浦勇雄◆イラスト / 屡那◆価格 / 609円

激しい斬撃を交わした交易都市と帝国軍。圧倒的な脅威を退けたひとときの平穏、身を粉に復興を誓うハウスマン市民たち――。そんな街中を歩くセシリーの姿に、騎士団員たちは面食らってしまう。その姿は……看護服!? 生傷の絶えないセシリーが、パティから治癒の祈祷契約の実地訓練を受けることになるのだが ――? 一方の帝国も、新たな魔剣・ヴェロニカの担い手を定め、歪に片牙を剥く――。激戦の刃こぼれを研ぎ治す手入れ――それは次なる一閃を極めるための周到な布石!! 壮大なファンタジー叙事、新章穏やかに開幕。


■あそびにいくヨ! 13
著 / 神野オキナ◆イラスト / 放電映像◆価格 / 609円

キャーティアと人類の「交換留学」もすすみ、いよいよ人類とキャーティアの「交流」が始まった。騎央たちは人類の代表としてキャーティアとともに学んでいたがその前にガーヴルの少女が立ちはだかる。アオイの活躍によりいったんは襲撃を退けるが、それによりアオイは彼女から狙われることとなってしまう。そして再び現れた少女は、サヲリと名乗り、アオイのことを姉と呼ぶが――。アニメ化も決定した人気ファーストコンタクトラブコメ第13巻!


■かのこん 14
著 / 西野かつみ◆イラスト / 狐印◆価格 / 609円

「男のひとも……ここ、気持ちいいんだよね?」無事進級し、とうとう新三年生となった耕太は、心機一転、最後の高校生活となる一年間を清く正しく生きようと誓う。しかし、耕太の一学年先輩だったちずるがクラスメイトになるために留年していた! ようやく耕太のクラスメイトになれたのが嬉しくてしかたがないちずるによって、耕太は決意もむなしく純愛の海に流されてしまうのだった。そんな中、入学した後輩が耕太の下にやってきた。その目的はなんと―― OVA&DVD-BOXも大人気、どこまでも純愛を貫く話題の学園ラブコメ!


■ゼロの使い魔 18
著 / ヤマグチノボル◆イラスト / 兎塚エイジ◆価格 / 609円

才人の元に戻ってきたルイズは、才人に素直な気持ちを告げる。「会えないときは、いっつもあなたのことばかり考えてるの」それは、たくさん考えた末に、それでも才人と一緒にいたいと願う言葉だった。二人は初めてはっきりと気持ちを通わせあい、幸せにひたる。同時に、ルイズはハルケギニアを救うため、ロマリアの野望を止めることを決意した。二人はアンリエッタたちと協力し、まずはタバサを救い出して、再び王座にすえようと動き始めるのだが……。とどまるところを知らない無敵のラブコメファンタジー、ラブ分多め、ドラマチック増量でお届けする待望の18巻!


Copyright 2009 MEDIA FACTORY, INC. All rights Reserved.