メディアファクトリーは、ライトノベルを中心とした「MF文庫J」から9タイトルを9月25日に発売する。TVアニメの放送が直前と迫った『けんぷファー』『聖剣の刀鍛冶』、OVAの発売が決まった『かのこん』などの最新刊が登場!

MF文庫Jから9タイトルが9/25に登場

■三流木萌花は名担当!
著 / 田口一◆イラスト / をん◆価格 / 609円

「あなたが、時任零路?」 突然、学校の階段で女の子から名前を呼ばれ、僕は思わず立ち止まった。時任零路は、僕が三流木出版からデビューしたとき、一度使ったきりのPNだ。今はもう封印している。まっっっっったく、売れなかったんだ。ところが久しぶりに編集部に顔を出すと、そこにいたのはあの階段の女の子三流木萌花だった。「担当命令よ! 萌えでエッチなラブコメを書きなさい!」えええっ!? ……も、"萌え"? 文学、目指してるんだけどくぁwせdrftgyふじこ。アグレッシブにラブってコメる"ラ界"の風雲児・ミツルギファイヤー文庫創刊!!


■桜木メルトの恋禁術
著 / 森田季節◆イラスト / nino◆価格 / 609円

ラブ・イズ・デッド! ラブ・イズ・オーバー! この世にはびこる恋愛という悪魔を人々の心から追い出すため、日々戦い続ける自称正義の恋禁術師、桜木メルト。クラスの委員長であり、人気者の二宮七緒のことが好きで好きでたまらない主人公・金沢大和がその想いを告白しようとしたまさにその瞬間、メルトの恋禁術が炸裂する。
大和:「俺は二宮のことが、す、す…………すみそ」 七緒:「酢味噌?」
愛の告白ができないという呪いをかけられてしまった大和は、メルトの助手となって呪いをとく機会をうかがうのだが……。恋なんてしない進化系(?)ラブコメ登場!!


■インポッシブル・ハイスクール
著 / 葛西伸哉◆イラスト / 了藤誠仁◆価格 / 609円

新法により、高等学校が『より個性的なカリキュラム』に特化していった"現代"。学生自治組織〈キャビネット〉の捜査官・秋月凱は、新しい任地(学校)に潜入していた。そこは、『恋愛を授業に取り入れた』高校、清恋学院。その学院内で重大な不正があったと、密告があったのだ。しかし、恋人同士が優遇される校風に、独り者の凱は思うように捜査が進まない。そんな時、凱の前に"正義の味方"を名乗る美少女・春日部弐華が現れる。利害の一致により"仮面恋人"となった二人だったが、弐華にはどうも、恋愛にトラウマがあるようで……? 学校をまたにかけた二人のスパイ大作戦、いよいよミッション・スタート!!

■くノ一見参! 2
著 / 佐竹彬◆イラスト / 八重樫南◆価格 / 609円

夏。試験勉強をなんとかやり過ごしつつ、相変わらず忍術少女・千代や生徒会長の梢子に振り回される日々を送っていた晴信は、同じ一年生のポニーテール少女・誉と知り合う。「淑女の嗜み」として剣術を学んでいるという彼女は、同じ武術家(?)である千代に興味津々らしい。そんな中、「海というものに興味があります」という千代の言葉をきっかけに、晴信たち四人は誉の別荘に行くことになるが……。等身大日常系学園忍術ボーイミーツガールストーリー第二弾は、真夏の海を舞台にした、くノ一と剣術使いの大決戦!? 灼熱の太陽の下で焦がれる想い――ポロリも鼻血も上等だ!


■疾走れ、撃て! 3
著 / 神野オキナ◆イラスト / refeia◆価格 / 609円

海軍へと派遣された柴神虎紅と田神理宇の二人。初めての体験にとまどう二人だが"海軍さん"たちはお構いなしに色々と尋ねてくる。だけどその内容は、なんだかとっても甘酸っぱくて――。そんな中、理宇たちが乗り込んだ艦に在日米軍最高司令官がやってくることに。その司令官の名前はアーネスト・華社・スティンレー。到着の日、理宇と虎紅の目の前にあらわれたのは……ミヅキ!? なんと、ミヅキは米軍最高司令官の娘だった! 驚きの理宇たちをよそに、ミヅキはなぜだか得意げで……。神野オキナが贈る軍隊青春ラブコメ、今度は海で水着満載!? の第3弾!


■いつも心に剣を 3
著 / 十文字青◆イラスト / kaya8◆価格 / 609円

魔女という存在が怖れられていた時代。魔女討伐隊「星の鎖」の騎士、ヨナハンは、魔女と共に姿を消した最愛の許嫁アラベラの行方を追っていた。レーレとユユ、ヨナハンと同じ騎士のセルジュも、ヨナハンと共に行動していた。彼らがたどり着いたハイデンという街からそんなに遠くはない場所へ魔女の砦がある情報を入手。彼らは、魔女討伐隊「雨雲」と共に、魔女の砦を襲撃することになった。ついに少年レーレは剣を手に、魔女討伐隊の一員として戦場へ向かう――!! 魔女との戦いの先に、何があるのか。――「絶対に帰ってきて」――


■聖剣の刀鍛冶 7
著 / 三浦勇雄◆イラスト / 屡那◆価格 / 609円

刹那、セシリーの目に飛び込んできた光景は、悪魔の群に蹂躙される独立交易都市ハウスマンだった!! 剣となったアリアを提げ、都市内へと突貫するセシリーを待ち受けるのは――!? 一方、都市の中にいたリサは突然の帝国軍の襲撃に遭い、ゼノビアと二人きりで人外の跋扈する都市内を逃げまどっていた。愉悦の笑みを浮かべて蛮行に耽るシーグフリードの深謀は果たして……? 戦火の坩堝が鋼も熔かす壮大なファンタジー叙事、真正面から刃向かう緊迫の刻!!


■けんぷファー 10 1/2
著 / 築地俊彦◆イラスト / せんむ◆価格 / 609円

女の子に変身して戦う「ケンプファー」になってしまった平凡な高校生・瀬能ナツル。美貌の生徒会長・三郷雫の命令で男子部と女子部の両方に籍を置くナツルは、大変な毎日を送っていた。ある日、女子部のクラスメイトから合コンに誘われたナツルは、憧れの美少女・沙倉楓が来ると思い出席を決めるが、そこにあらわれたのは、誰もが驚くあの――(第一話) 雫がケンプファーになったばかりの頃、ケンプファーに関する様々なことを教えてくれた人がいた。その人の名は――(第三話) アニメ放送開始直前の大人気学園ラブコメ、過去の因縁も明らかになる短編集!


■かのこん 13 ~オトメとらいあんぐる~
著 / 西野かつみ◆イラスト / 狐印◆価格 / 609円

「ねえ、源……? ここ……どこ……?」 自分の想いを伝えようと、決死の思いであかねをデートに誘ったたゆら。<大恐竜展>を見ながら、チャンスをうかがうたゆらだったが、突然不思議な力によって謎の世界へと飛ばされてしまう。そこは、展示されていた恐竜たちが普通に生きていた時代――過去の世界だった! 途方にくれる二人は、生きるためにサバイバル生活をはじめることにするが――。ほか、名探偵・望が誘拐事件を解決したり、耕太が娘に名前を付けたり溺愛したりとサブキャラたちの魅力満載! OVAの発売も決定、相変わらず絶好調の第13巻です!


Copyright 2009 MEDIA FACTORY, INC. All rights Reserved.