藤江れいな、宮澤佐江、近野莉菜

AKB48のメンバーとして活躍中の宮澤佐江、藤江れいな、近野莉菜が24日、東京・秋葉原でDVDの発売記念イベントを行った。

宮澤が『彼女』(販売元:アドバンスエージェンシー 3,990円)、藤江が『常夏ガール』(販売元:グラッソ 3,990円)、近野莉菜が『Toropical Mermaid』(販売元:グラッソ 3,990円)を発売。今回発表された作品が、3人ともに記念すべき1stDVDとなる。「私の素が詰まった内容。自分のことも語っています(笑)」と宮澤が語れば、藤江は「元気印は佐江ちゃんの20%かな?いや、50%で(笑)」とアピール。「いいよ別に」と宮澤は冷たく反応されながらも「今までにないような大人っぽい表情をしていますよ。ジャケットに写っているオレンジの水着がお気に入りですね」とやり切った様子だ。一方の近野は「ほとんど水着で恥ずかしかったです」と赤面しながら「まだ16歳なので、ピチピチなところを全面に出して頑張りました」とアピールした。

10月30日から11月8日まで、東京・水道橋のシアターGロッソにて公演される初のミュージカル『AKB歌劇団「∞・Infinity」』に出演が決まった宮澤。「初めてのことだらけで戸惑いましたが、今は稽古を凄く楽しんでやっています。舞台では、皆さんが思っている以上のミュージカルをお見せできると思うので期待していて下さい!」とやる気を見せていた。