メディアファクトリーは、ライトノベルを中心とした「MF文庫J」から、TVアニメ化の決定した「聖剣の刀鍛冶」や人気タイトル「ゼロの使い魔」の最新刊など7タイトルを6月25日に発売する。

MF文庫Jから7タイトルが6/25に登場

■ぱんどら
著 / 西野かつみ◆イラスト / 蔓木鋼音◆価格 / 609円

高校生・冨士山キヨタカは、ちょっと目つきが悪いだけの、平凡な高校生……のはずだった。だけど、ある日夢の中(?)で不思議な体験をしてから、キヨタカの日々は一変した。フードを被ったお子様体型のクラスメイト・穂村ハルマには下僕になれと命令され、よく分からないままに謎の箱を開けるための儀式の手伝いをさせられることになる。箱を開けることには成功するが、そこから飛び出した何かはキヨタカと融合して――「<災厄>封印兵器、パンドラです。よろしくお願いします」災厄っていったいなにごと!? 学園魔術(?)コメディ開幕! ラブもあるよ!!


■蒼月のイリス 2
著 / 星家なこ◆イラスト / 平つくね◆価格 / 609円

あらゆる願いをかなえることができる万能の力"一色"をめぐる戦いの物語――。時間を止めることができる能力――「停眼」を持つ桐生慎太郎と、そのパートナーである異世界の少女イリス。次に戦う相手との対面を終えた帰り道、二人は遠距離から突然の襲撃にあう。なんとか攻撃をかわした慎太郎の前に、長身の少女が姿を現す。攻撃の主であるその少女――弓使いのシノは、なぜか慎太郎の力になりたいと協力を申し出るのだが、イリスがそれに猛反対して……。早くもパートナー解散の危機!? そしてシノの本当の目的とは!? バトルロイヤルファンタジー第2弾!


■やってきたよ、ドルイドさん! 3
著 / 志瑞祐◆イラスト / 絶叫◆価格 / 609円

大勢の動物たちを一緒に引き連れて、はるばる私立森野学園にやってきた、ちょっと無愛想だけどめちゃくちゃキュートな女の子、ホリン・シャレイリア。なんと彼女は由緒正しきドルイド(=自然の守り手)の一族なのだ! 今回のドルイドさんは―― ◆「サイが乱れていてよ」。“薔薇様"が学園を革命! シャレイリア、淑女への道!?◆夏穂とシャレイリアが大ゲンカ! 巻き添えの須田翔太、夏穂の奥義に爆死寸前!?◆夏だ、水着だ、巨大エビだ! 臨海学校のはずが、いつの間にやら南海の大決闘!!◆失われた魔術、暴れ始める動物たち、そしてシャレイリアのパパが動き出す――!! の4本をお届け。ほろりアリ、ポロリもアリ(?)のハイテンションコメディ第3弾!!


■ミサキの一発逆転! 3
著 / 石川ユウヤ◆イラスト / CARNELIAN◆価格 / 609円

「全ての願いを叶える」旋律の力を使った陰謀を阻止したミサキと清十郎、そして麻人。そのまま清十郎はファネス音楽学院に残り、ちょっといびつながらも平和な生活が続くかのようにみえた。そんな時、飛び込んできた学校封鎖の知らせ。学院は国の手に渡り、ミサキたち生徒は退去しなければいけなくなったのだ。納得のいかないミサキたちは抵抗するけれど、その裏では国を超えたさらなる権力が動いていた……。そして暴走を始めるミサキの旋律。清十郎に課せられた最後の任務――「犬吠ミサキを、抹殺せよ」――。ミサキと清十郎の間に結ばれた絆が今、再びほどかれていく!


■黒姫のユズハ 3
著 / 田口一◆イラスト / をん◆価格 / 609円

ユズハやレンたちの海賊の島での戦いで復活した火の姫ホノカ。姉との再会を喜ぶユズハだが、街では復活したホノカを歓迎する式典が大々的にひらかれることになる。死を司るユズハが姫であることは伏せられたまま……。そんな式典にログール帝国の使節が現れ、ホノカに皇帝への謁見を要請する。帝国に属するフィアナ王国に拒否権はなく、ホノカは皇帝の来訪にあわせてフィアナの王都へと連れられてゆくことに。不安を拭えないユズハとレンもホノカを追って王都へと向かうのだが――!? 世界を覆う文様に神話世界の力がめぐる異世界ファンタジー第三幕!!


■聖剣の刀鍛冶 6
著 / 三浦勇雄◆イラスト / 屡那◆価格 / 609円

おぞましい“聖剣の鞘"の運命を受け入れるセシリー。しかし、セシリーの様子は気丈というよりもむしろ楽観的にルークを信じ、覚悟を新たにしているようだった。そんなセシリーを救う手掛かりを求めて、ルークはとある小国家に残された初代ハウスマンの生家を訪ねる。強引に同行したセシリーとの小旅行となったのだが、不運にも小国家の統一を図る帝政列集国が送り込んだ剣士と対峙することに!! 凶気に満ちる魔剣イライザ・イヴァに、セシリーは!? 怒涛を写す刃文が鬼気削ぎ合う本格異世界ファンタジー、新章開戦!!


■ゼロの使い魔 17 黎明の修道女(スール)
著 / ヤマグチノボル◆イラスト / 兎塚エイジ◆価格 / 609円

奇妙な二人組の刺客に襲われた才人は、心配して捜しにきたシエスタに助けられて息を吹き返す。しかし、待っていたのは、「ルイズがいない」という現実。落ち込みまくる才人は、シエスタに叱られ、励まされて、ルイズを捜し始める。アンリエッタにも事の次第を報告し、大がかりな捜索へと発展した。その頃、傷心のルイズはとある宿場町で、危険な雰囲気をまとう魅力的な少女と知り合う。ジャネットと名乗る彼女は、ルイズに「ひっそりと身を隠して暮らせる場所」を教えてくれるという。大人気冒険ファンタジー、離ればなれになった才人とルイズの行く末は!? 緊迫の第17弾!


Copyright 2009 MEDIA FACTORY, INC. All rights Reserved.