「グリーンキウイ」(ゼスプリインターナショナルジャパン)のテレビCM発表会が14日、東京・六本木で行われ、同CMでCMソングを歌う辻希美、キウイで減量に成功した木下博勝、ジャガー横田の夫妻が出席した。

『グリーンキウイ』のCM発表会に出席した辻希美

16日から全国放映される「グリーンキウイ」のCMは、辻希美が歌う『ぼくたち、ゼスプリキウイだね』に乗ってキウイのキャラクターたちが踊るというもの。出産後初のCMソングとなった辻は「久し振りのレコーディングで緊張しましたが、あっという間に時間が過ぎて楽しいひと時でした」と語り、「最初にキウイ君が踊っているシーンを見てレコーディングをしました。踊りと私の歌が合うのか心配でしたけど、CMを見たら凄く曲と踊りの動きが合ってたので感動しましたね」と感想を。

また、この日はテレビ番組の企画で50日間キウイを食べ続けて6.8kg痩せたという木下博勝と妻のジャガー横田がスペシャルゲストとして出席。「イジリー岡田です(笑)」と会場を笑わせた木下に拳を振り上げた横田の姿を見て辻は「お話するのは今日が初めて。テレビだけなのかな? と思ったら、こんな感じでした(笑)。それが微笑ましく思えますね」と話し、「(夫婦の)モデルケースとしてはちょっと違う感じ(笑)。私は向き合って食べ合いっこしま~す」と夫・杉浦太陽とのラブラブぶりをアピールした。

CM発表会後に行われた記者会見中、木下にキスを迫った横田。「すみません。辻ちゃんの前ではできません(笑)」と語ってキスを拒む木下に横田が無理やりキスをして辻も大喜び

辻から木下にキウイを贈呈。そんな2人に「辻ちゃんが皮で私が実、あんた(木下)が種だよ」と横田。「辻ちゃんは可愛いんだから皮なんて言わないで下さい」と語る木下に「若い人好きだね……」と横田はご立腹