コミックゼロサムWARD(一迅社刊)の人気連載で、あき氏原作の『オリンポス』が待望のドラマCDとなって2009年9月18日に登場。オリンポスの神々が登場する原作の神秘的な世界観がドラマCDとなって表現される。今回は、出演キャスト陣から届いたメッセージを紹介しよう。

『オリンポス』が待望のドラマCD化! 発売は2009年9月18日の予定
Illustration / あき

■ドラマCD『オリンポス』ストーリー概要
遥か昔。巨大な国、トロイアで「光輝く王子」と呼ばれる程の美貌を持つガニュメデスは、天帝であるゼウスの命を受けた、太陽神アポロンにさらわれてしまう。二度と出られない箱庭に閉じこめられたガニュメデスの行き着く先は、希望か、それとも絶望か。そして、ガニュメデスを取り巻く神々の真意とは!?
原作をドラマCD用にアレンジしたストーリーに加えて、コゼロサムVol.08より幻のショートストーリーも収録!!

出演キャスト陣が語るドラマCD『オリンポス』

ドラマCD『オリンポス』に出演するキャスト陣より、アポロン役の石田彰、ガニュメデス役の小野大輔、ポセイドン役の置鮎龍太郎、ハーデス役の森川智之、ハインツ役の梶裕貴から届いた「CDを楽しみにしているファンへのメッセージ」を紹介しよう。


■石田彰 (アポロン役)
「人間をおもちゃにして遊んでみたり、その人間に色んなことを気づかされたり。『オリンポス』で日々行われている神々の日常を少しだけ覗き見てみませんか?」

■小野大輔 (ガニュメデス役)
「読んでいてとても惹き込まれる作品でした。と同時にガニュメデスという存在を知るため、この神話の世界を演じるために台本の読み込みや体力がかなり必要でした。とても丁寧にやらないといけないなと思いながら演じさせて頂きました。是非、原作のコミックスを片手に、このCDを聞いて頂けると、更に楽しめるのではないかなと思います」

■置鮎龍太郎 (ポセイドン役)
「こんなお話もありではないかと。本当のギリシャ神話に触れてみて下さいな」

■森川智之 (ハーデス役)
「『冥王ハーデス』をやらせて頂いて、とっても光栄でした。早く完成版が聴きたいなあと思います。ぜひ、皆さん手にとって、お聴き下さいね」

■梶裕貴 (ハインツ役)
「僕は『オリンポス』のお話を頂いて、原作を手に取った時、あき先生の描く美しい絵に一瞬で心奪われました。その感動に「声」という色付けをし、更に魅力たっぷりで皆様にお届け出来るように頑張りました。素敵な作品です。何度でも聴いて頂けたら幸いです!」


ドラマCD『オリンポス』のジャケットイラストは、原作者であるあき氏による美麗な描き下ろしイラストで、ブックレットにもあき氏の描き下ろしショートコミックスを掲載。さらに、初回特典として「ボーナストラック(出演者のアフレコ感想コメント)」が収録されるほか、アニメイトでのオリジナル購入特典としてあき氏の描き下ろしイラストを使用した特製カードなども用意される。

また、ドラマCDと9月25日発売予定のコミックス第2巻の連動キャンペーンも開催され、石田彰と小野大輔の音声コメントや特製携帯待受画像(ジャケットイラスト)がプレゼントされる。作品および各特典の詳細については、ドラマCDの公式サイトをチェックしてほしい。

タイトル ドラマCD「オリンポス」
キャスト アポロン (cv. 石田彰)、ガニュメデス (cv. 小野大輔)、ポセイドン (cv. 置鮎龍太郎)、ハーデス (cv. 森川智之)、ハインツ (cv. 梶裕貴) ほか
発売予定日 2009年9月18日 品番 FCCC-0153
価格 2,940円
発売元/販売元 フロンティアワークス
販売協力 ジェネオン・ユニバーサル・エンターテイメント
(C)あき/一迅社2009