女優の柴咲コウが22日、都内でイメージキャラクターを務める富士フイルムのデジタルカメラ「FinePix」の新製品発表会に出席した。

富士フイルム「FinePix」の新製品発表会に出席した柴咲コウ

同社は、世界初となる裸眼で3D映像・写真を楽しめるデジタルカメラ「FinePix REAL 3D System」を8月8日に発売。発表会では、柴咲が実際に同カメラを使って3D撮影を体験した。撮影した画像を見て柴咲は「シャッターを切る前から3Dなんです。飛び出てますね~。すごくキレイです!」と驚き、「これを個人が所有してプリントできるんなんて画期的でおもしろい」と絶賛した。

この日は、これまで見せていたロングヘアーをばっさりと切ったボブカットに白いワンピース姿で登場した柴咲は、同じく新発売されるデジタルカメラ「FinePix F70EXR」の新CMにも出演。ディズニーランドで撮影が行われ、「ミニーちゃんと共演できてうれしかった」と笑顔で振り返っていた。「FinePix F70EXR」は、「高感度・低ノイズ」、「ダイナミックレンジ優先」、「高解像度優先」の3モードを撮影環境に合わせて自動的に切り替える「スーパーCCDハニカムEXR」システムを搭載し、光学10倍ズームに22,7ミリという薄型ボディが特徴となっている。新製品の詳細はこちらの記事を参照。

「FinePix REAL 3D System」を富士フイルムの古森重隆社長(右)よりプレゼントされ喜ぶ柴咲