タレントの辻希美が23日、都内で、モスバーガーの新セットメニュー「モスワイワイセット」の発表会に出席。新セットに合わせて設立された「モスワイワイこどもラボ」の初代所長に就任した。

「モスワイワイセット」の発表会に出席した辻希美

7月7日より販売される「モスワイワイセット」は、子供向けメニュー。ボリュームを抑えたハンバーガーにSサイズのドリンクとポテトに加え、おまけのおもちゃが付く。これに合わせて、同社は「モスワイワイこどもラボ」を設立。特設サイトをオープンし、子供を持つ母親のための情報を発信していく。

自身も1歳7カ月の娘を持ち、母親と子供の気持ちがわかるとして「モスワイワイこどもラボ」の初代所長に就任した辻は「親子が一緒になって遊べるおもちゃなのがうれしいですね。私も子供とおもちゃを取り合うくらいなんで(笑)、みんなに喜んでもらえる商品を研究したい」と所長としての意気込みを語った。

この日、辻の左手薬指には結婚指輪が見られず、このことを問われると「実はここだけの話、ちょっとサイズが大きかったのでお直しに出しているところなんです(笑)」と説明。辻の誕生日である17日には初めて家族旅行に出かけたらしく「箱根に行ってきました。娘はパパ(杉浦太陽)と一緒にベッドで飛び跳ねてましたね。思い出深い旅行になりました」と幸せぶりをアピールしていた。

発表会では、モスフードサービスのマーケティング部リーダー・宮本めぐみ氏(写真右)とママ研究員とのトークが行われた

モスバーガーの新キャラクター「もっさん」(1972年 東京・板橋生まれ)と記念撮影