トヨタ自動車とJTB中部はこのほど、レンタカー付き旅行商品「エースJTB 新型プリウスでGO!」を発売することを発表した。6月12日よりJTB中部を通じて販売される。

同商品は、5月18日に発売されたトヨタのハイブリッド車「プリウス」のレンタカー、および中部地区の宿泊方面への宿泊プラン、高速道路料金を含めて提供する旅行プランとなる。ETCカードを併せて貸与することにより、高速道路料金の割引を実現するという。

3代目となる新型「プリウス」

同商品の行き先は、北陸、信州、伊勢志摩、飛騨美濃、東海地区。宿泊先は各地区で厳選された計28施設が設定されている。旅行設定期間は、2009年7月1日~9月30日。日程は2日間または3日間の選択が可能で、料金は1万2,000円~3万5,500円(2日間の場合)。

申し込みは、愛知、岐阜、三重県内のエースJTB取り扱い各店舗が窓口となり受け付ける。また、レンタカーの貸し出しは、同3県のトヨタレンタリース全店舗で対応し、出発・返却は貸し出し店舗にて行う。

同商品を共同で開発した2社では「レンタカーの便利さ・自由さを組み込んだドライブ旅行商品を提案することにより、新たな発見や感動を得る機会を提供するとともに、国内旅行の促進や地域活性化を図っていきたい」としている。