女優の堀北真希が19日、都内で行われたNTTドコモの新製品発表会に出席した。

NTTドコモの新製品発表会に出席した堀北真希

防水機能のついた金属調のデザインが特徴的な女性向け新機種「SH-05A」(シャープ製)について、料理が趣味という堀北は「料理をしている時もキッチンにおけるのでうれしいですね」とPR。料理は和食をよく作るらしく「煮物を試行錯誤しながら作っています」とハニカミながら語った。

発表会には堀北のほか、松山ケンイチ、劇団ひとりも登場。無線LANを搭載し高速通信に対応している「N-06A」(NEC製)について松山が「プライベートで移動中にゲームをよくやるので、ドコモの人と対戦してみたいですね」と、スマートなデザインで素材感を重視した大人向けの「N-09A」(NEC製)について、堤は「居酒屋のテーブルに置いておけば、みんなカッコイイと言ってくれますよ。一度手にとってみてほしいですね」と、Windows Mobile 6.1を搭載したスマートフォン「T-01A」(東芝製)について劇団ひとりが「大画面がいいですよね。Excelを使うときはこれくらいの大きさがいい」とそれぞれがアピールした。

左から、堀北真希、松山ケンイチ、堤真一、劇団ひとり

また、4人が出演する新CMが5月20日より全国放映開始。「STYLE夏」編では堀北が浴衣姿を披露。会場でCMが流れると、堤真一が「真希ちゃん浴衣が似合うね~」と目を細める場面もあった。

なお、新機種の詳細はこちらを参照。