お笑いコンビ・クワバタオハラのくわばたりえが、「肌みがき向上委員会」の委員長に就任し、9日、東京・原宿のアメーバスタジオで会見を行った。

会見を行ったくわばたりえ(中央)、モデルの小畑由香里(左)と村上実沙子

キレイにこだわりを持つ芸能界の女子たちを中心にメンバーを募り、ブログメディア「Ameba」の協力のもと、くわばたが「肌みがき向上委員会」を発足し、自らが委員長に就任。会見でくわばたは委員長としての抱負と意気込みを「昨日でダイエットを開始して1年が経ちました。やせた次は肌をみがきます!」と語り、「女として生まれてきた意味を知っていかなあかんと思ったんです。女の楽しみがあるじゃないですか!」と力を込めてアピールした。

さらに、「女芸人以前にプライベートでは女でいたいんです。チヤホヤされたいんです……」と本音も覗かせながら「この夏は見てて下さい。変わりますよ。オファーが来れば"月9"も出ます(笑)。あと5キロやせたらヌードにだってなります! "月9"は濡れ場もあるやろうから(笑)」と勝手に妄想を膨らませていた。

記者からメジャーを渡され、ウエストを測るくわばた。74cmという結果に「服の上から測ったからですよ。ほんとは66cmです!」と必死

キレイになった暁にデートしたい相手を聞かれ「細川茂樹さん!」とくわばた