今回ご紹介するのは、伊藤忠グループという安心感で人気のある、FXプライムのデモトレードサービス「選べる外貨」デモトレードです。

この「選べる外貨」デモトレードは、500万円の仮想マネーを持って、リアルタイム相場で取引を体験できるサービス。取引時間は実際の取引時間よりも短くなっていますが、携帯電話でのデモトレードも可能なので、通勤時間などにも気軽にチャレンジすることができます。

このサービス最大の特長は、投資スタイルに応じた11コースを体験できるところ。長期保有でスワップ金利を狙いたい人なら低レバレッジの50万円、75万円、100万円コース。短期売買で為替差益を狙いたい人なら、高レバレッジの1万円、2.5万円、5万円コース(※)と、約1倍から150倍までのレバレッジを体験できるため、実際の取引に入る前に、レバレッジというFX特有の仕組みを体感するには最適なデモトレードサービスといえるでしょう。

ただし、新規可能注文残高が1万円を割り込むと新規注文ができなくなるため、高レバレッジの取引にチャレンジするときは注意が必要。また利用可能期間も1カ月と短めなので、申し込み後は早めにお試しを!

※各コースは1万通貨あたりの証拠金の金額で設定されており、50万円コースなら1万通貨あたり50万円の証拠金が必要となる。1万通貨あたりの証拠金が多いほど、レバレッジは低くなる。