JR金沢駅から車で2分、兼六園をはじめ観光名所へのアクセスに便利な市内中心部に16日オープンしたのが「ホテルリソルトリニティ金沢」。「眠り・グルメ・癒し」が三位一体となった快適なホテルステイを提案する「ホテルリソルソリニティ」シリーズとして、三井不動産グループのリゾートソリューション(略称・RESOL[リソル])が新規開業させた。

「ホテルリソルトリニティ金沢」は地上9階・地下1階。客室は123室。外観は金沢城の白壁と黒色をイメージしたという。

客室には加賀友禅やキムスコ(木虫籠)格子など加賀百万石の歴史と文化をアレンジしたインテリアを随所に散りばめ、優雅な旅のひとときを演出しているとのこと。

館内の随所に行灯照明や加賀手まりなど和のテイストが

加賀友禅や和紙など伝統美をテーマにした客室

また、地場産の新鮮な海の幸、山の幸を用いた料理が自慢のイタリアンレストランや女性専用のアロマリラクゼーションサロン「Rakusis(ラクシス)」などの魅力的な施設も併設されており、同社では「古都・金沢での新感覚なくつろぎ『モダンステイ』を提供したい」としている。

なお、オープン記念として無料ペア招待券が当たるキャンペーンを3月31日まで行っている。詳しくはWEBサイトで。