「リア充氏ね」コールが吹き荒れる会場で、ひと組のカップルができているのを発見した。2人はこの現場で意気投合。偶然にも住まいが同じ神奈川県内で、男性が20代、女性が推定20代だ。「ミクシィから非モテSNSを知って、このオフ会に参加しました」と男性。女性は「局地的に話題になっていて、検索でこの非モテSNSにたどり着きました。どんな集まりなのかなという面白半分という感じで来てみました」と語るが、面白半分のはずがリアルに彼氏候補を見つけてしまった次第だ。(その後の結末は未確認)

最初はこんな感じで盛り上がっていたが(写真左)、フリータイムとなったあとは、もう大混乱。2次会参加者も順調に集まり(右)、アルコールの力も借り、徐々に"脱非モテ"へ自信を得た人たちが次の行動へと移り始めていた

上記のように、成功体験を成し得たユーザーもいれば、参加するだけで現状維持を再確認できたという非モテもいる。東京都のある30代の参加者は、「こういう同じ境遇の人たちと出会うことで、今のままでイイかな、って思えるところが楽しい。こんなオフ会がまたあったらぜひ参加したい」と語っていた。そんなホッとする瞬間があるのも、ひとつのオトナのアミューズメントなのかもしれない。

「非モテSNS」の管理人、永上さんは最後に「本当に女性ユーザーをどんどん招いて、サーバーもどんどん軽くしていきたいと思いますので、今後もよろしくお願いします」と語り、怒涛の3時間オフ会を閉幕した。現場では勢いで「次回は来年1月に開催(!?)」と叫んでいたが、世の自称・非モテたちのなかでまだ非モテSNSへ参加していない人がいたら、まず登録を済ませ、次回のオフ会に期待してみてはいかがだろうか。