人気モデルの佐々木希が10日、東京・銀座の福家書店でファースト写真集『nozomi』(集英社刊 1,200円 発売中)の握手会を行った。

写真集の握手会を行った佐々木希

『週刊ヤングジャンプ雑誌』でグラビアデビューし、『PINKY』の専属モデルとして活躍する佐々木のファースト写真集である同書はハワイほかで撮り下ろされ、水着姿を披露している。特典として、男女1名ずつに佐々木とデートをする権利を得られる「デート券」付きが目玉となっている。

佐々木は「写真集を出すのが夢だったのでうれしいです。普段のモデルで見せる表情とはまた違って素の部分が出ていると思います。いつもより大胆にはしゃいじゃいました」と笑顔。水着のシーンについては「やっぱり恥ずかしいかったです。お腹が出ないようにご飯を食べないようにしました(笑)。でも20歳になったので大人っぽい希を見て欲しくてリラックスして撮影に臨めました」と照れながらも撮影の出来には満足した様子だった。

この日、握手会のために配布された整理券は2,000枚を超え、写真集の握手会では女性部門としては最高記録だという。「デート券」も付くことから、佐々木も「ドキドキしちゃいます。一緒に仲良く話せる人だったらいいな。男性だったら、遊園地に行ってみたいし、女性だったらショッピングがしたいですね」とイメージを膨らませていた。

佐々木希 フォトコレクション